雨の日に傘の金属部分を握ってたら指がパンパンになるのですが、これは何かの症状でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/05 16:47:35
  • 終了:2014/04/12 16:50:03

ベストアンサー

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/05 17:06:49

もしかしたら金属アレルギーかもしれませんね

金属アレルギー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

とはいえ素人の判断なので、一度皮膚科に行ってみた方がいいと思います。

id:ketoneken

ありがとうございます!!!手のほうに他のアレルギーを持ってるのでもしかしたらそうかもしれません…皮膚科行ってみます!

2014/04/05 17:10:43

その他の回答(1件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/05 17:06:49ここでベストアンサー

もしかしたら金属アレルギーかもしれませんね

金属アレルギー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

とはいえ素人の判断なので、一度皮膚科に行ってみた方がいいと思います。

id:ketoneken

ありがとうございます!!!手のほうに他のアレルギーを持ってるのでもしかしたらそうかもしれません…皮膚科行ってみます!

2014/04/05 17:10:43
id:pogpi No.2

pogpi回答回数356ベストアンサー獲得回数462014/04/05 17:09:13

冷えたせいで、霜焼けになってるのではないかと思います。

id:ketoneken

ありがとうございます!!!霜焼けの友達に聞いてみようと思います!!

2014/04/05 17:12:16

コメントはまだありません