匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

夜になると寂しいです。

寂しさからついパソコンの前から離れられなくなるのですが、
結局、心は満たされません。どうしたらいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/06 00:05:37
  • 終了:2014/04/13 00:10:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/06 10:53:47

夜遊べる友達を作れ

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/06 00:27:29

>どうしたらいいでしょうか。
21時になったらテレビもパソコンも電源を切って、
22時になったら睡眠導入剤を飲んで寝る。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/06 09:37:59

まずは、友達を作りましょう。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/06 10:53:47ここでベストアンサー

夜遊べる友達を作れ

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/06 16:03:14

パソコン、というかウェブにおいて「受信」ばっかりしていませんか?
また、「発信」しているとしても、署名性・独自性の薄い「通りすがりの無名氏」として「誰にでも言えること」ばかりを発信していませんか?

「2ちゃんねる」みたいなところで顕著ですが、「誰でも言える=誰が言っても同じ=『あなた』が誰であってもいいし、なんなら実在しない存在であってもいい」みたいな発信しかしていないと、心が満たされることはないですよ。
「どこかの誰か」の実績やコミュニケーションは、結局「誰のものでもない」ものになるしかないですから。

まずは、(もちろん実名でなくていいので)ある特定の恒常的なハンドルのもとに、記名性・署名性・独自性のある、あなたでしか書けない、あなたのものだからこそ読まれるという文章(たとえばブログ)を発信することから始められてみてはどうでしょう?

「もうやってるよ!」とおっしゃるかもしれませんが、その場合も、本当にやれていますかね?Twitterでもここ人力検索でもはてなハイクでも個人ブログでも、「だからどうした?」「誰でも言えるし言ってるだろ!」「またゆとりか!」と読み飛ばされるような短い力のない文章ばかりで記名性・独自性の薄いものがゴマンとありますよね。そういうことをやってる限りは、たとえウェブ上といえども、「寂しさ」「心の満たされなさ」から逃れられません。

最近感動した、気になった、ムカついたドラマ、映画、漫画、アニメ、小説...何についてでもいいんですよ。あなたでしか書けない、あなた独自の感想や評論をあなた自身のブログに思いっきり1600字でも2400字でも書いてみてください。たとえ1人や2人であっても本当に共感したという人が出てくるはずです。ウェブでは実はそういうものこそが求められているのです。

匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/06 23:40:18

淋しい夜には woo baby…ここへおいで…
部屋の灯り消したら Moonlight… time machineだよ

タ-ンテ-ブルの上で想い出が踊る
頬を涙でぬらし 聴いた夜もあったね

みんな気のいいやつだよ ステキな Sweet50s'

Oh キャンドルライトが夢見て揺れてたあの頃へ
Shoo be doo bee doo 連れてって あげるから

Oh 今夜は朝までシンデレラのままbaby踊ろう
Sing-a-ring-a ring 最高にゴキゲンさ

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/04/06 20:39:43
    アフィ乙ですw

    今時そんなんじゃ小中学生、しかも一部の情報弱者な小中学生しかひっかかりませんよw
    逆に、人力検索はてなの規約にひっかかりそうですねw
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/04/06 20:46:16
    あ、ついでですが、rexsteさん。
    通報しますた。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/04/06 23:00:21
    誰もこんな所見てないからアフィ無駄ですな
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/04/08 21:18:46
    説明しよう!
    「アフィ」呼ばわりされているのは、いまや削除された匿名回答5号さんのコメントだったのだ。
    おそらく情報弱者である彼は、自分のアフィリエイト・コードを含めたコメントや質問で、自分以下の情報弱者を騙して小遣い銭くらいは儲けられると笑える勘違いをしていたのだった。

    もちろん今は亡きとある質問で「rexste」のIDのもとにアフィ質問を放っていた彼は、IDごと削除された。だがここ人力検索はてなには、またいつでも第10第50のアフィラーが現れるだろう — 俺たちの戦いはこれからだ!