「ハピネスチャージプリキュア!」第10話の感想をお願いします。4/6放送の「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/04/06 07:33:04
  • 終了:2014/04/13 07:01:39

ベストアンサー

id:must-ard No.5

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122014/04/12 15:34:45

ポイント160pt

「そうです!わたしがキュアハニーなのです!」

○縁日回で外国人の転校生キャラが好評だったのか、ちょくちょくカタコトの英語を使いだしたひめが気になるハピネスチャージプリキュア!第10話感想です。
●妙に頭に残るキュアハニーの歌。一人疑ってかかるひめ。確かに余りにも浸透しすぎてちょっと怖かったですね。何にでも流されずに正直なのはひめの良いところですね。
⇒何でみんなキュアハニーの歌を知っているのかと聞いた時にテレビでやっていたから~という件が新鮮でした。ハピネスチャージプリキュア!は色んな意味でオープンな作品ですね。そのうち変身しているところもスクープされちゃうかも。
○一方、ジコチューなホッシーワさんがアイドルパワーで回りをお菓子に。中々部員が成長しないで悩んでいた合唱部の部長ひとちゃんを使って音楽サイアークが大暴れ。
●めぐみとひめに促されて一旦は避難するゆうこ。しかし、電波ソング攻撃に耳を塞ぐだけで精一杯な二人。ドキドキ!プリキュアでノイズキャンセルしていた時をふと思い出しました。
○目には目を、歌には歌をということでキュアハニー登場。「おおもりご飯」と「スイーツ(笑)」ソングの応酬でしたが、最後はハニーの歌が押し切ってみんなほんわか幸せに。
●今回のシリーズの特徴である、「今までやらなかった技」としてキュアハニーのテレポート・ヒーリング能力が追加されましたね。今までと一部回復能力の技はありましたがここまでメインで使うのは珍しいですね。瞬間移動といい戦闘向けよりはNS3のようにサポート向けなんでしょうね。
○まさかの自己申告でキュアハニーの正体がゆうこであることが判明。リボンが把握していないのに、いったいどういう経緯でなったのでしょうか。

●そして心なしか「キュアハニー」と出てきた文字に「キューティーハニー」を連想させられたのは私だけじゃないハズ。

id:Qamoonlight

私とで洋辛子(id:must-ard)さんとでは、連想するキューティーハニーの世代が違うかもだけれどね。

2014/04/13 06:58:49

その他の回答(4件)

id:Abckun No.1

Abckun回答回数14ベストアンサー獲得回数02014/04/06 08:47:25

ハニーキターーーーーー

id:Qamoonlight

次はあなたの感想を教えてね。

2014/04/13 02:26:56
id:Abckun

ごめんなさい。はてなポイント欲しかっただけです。

2014/04/14 17:25:34
id:meteo No.2

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232014/04/06 09:01:46

ポイント55pt

今回はハニー大活躍!
まこぴー「早くも私に後輩が!」
f:id:meteo:20140406193637j:image
俺も同感だよ
つぼみー-------------------!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140406193635j:image
ココナッツサンバだ!
ハニー本人登場
ハニーショック
ハニーの歌は敵にも影響
知ってるのw
ゆ「私も早く変身しよ」
ハ「パクられた」
耳栓しましょ
本家現る
聞き飽きるw
やべぇ飽きたw
負けとるしw
f:id:meteo:20140406193634j:image
すげぇw
もう会ってます
ハニー本人登場
ばらすのはやっ!
f:id:meteo:20140406193632j:image
次回はハニー変身バンクキター!
メッセージはなおちゃん!

id:Qamoonlight

早かったわね、本当に驚いたわ。

2014/04/13 02:28:36
id:kicr-pp No.3

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/06 20:06:29

ポイント10pt

・キュアハニーの正体がわかりましたね!

・ハニーテレポートと...す、スゴイ!!

・キュアハニーとホッシーワでキュアハニーが勝ったのでよかったですね^^

id:Qamoonlight

次回も見逃せないわね。

2014/04/13 06:40:24
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/04/07 03:17:37

ポイント75pt

歌は心という信念を胸にキュアハニーが現れた
歌姫のごとくホッシーワの歌を退けていきなりテレポート?
すごい、ドラゴンボールで言う所の孫悟空の瞬間移動じゃないか
歌だけに音速の早さかな
キュアハニーの歌はひめが言っていたように調子が狂うというか今時、ごはんにがっついたような歌はどこか懐かしいかな
「私がキュアハニーです」と言ってしまうのはもっと正体隠せよと思った
次回、キュアハニーの秘密とは?次回が楽しみです

id:Qamoonlight

あつさり言ってしまうのは、それはそれで予想外で驚いたわ。

2014/04/13 06:49:42
id:must-ard No.5

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122014/04/12 15:34:45ここでベストアンサー

ポイント160pt

「そうです!わたしがキュアハニーなのです!」

○縁日回で外国人の転校生キャラが好評だったのか、ちょくちょくカタコトの英語を使いだしたひめが気になるハピネスチャージプリキュア!第10話感想です。
●妙に頭に残るキュアハニーの歌。一人疑ってかかるひめ。確かに余りにも浸透しすぎてちょっと怖かったですね。何にでも流されずに正直なのはひめの良いところですね。
⇒何でみんなキュアハニーの歌を知っているのかと聞いた時にテレビでやっていたから~という件が新鮮でした。ハピネスチャージプリキュア!は色んな意味でオープンな作品ですね。そのうち変身しているところもスクープされちゃうかも。
○一方、ジコチューなホッシーワさんがアイドルパワーで回りをお菓子に。中々部員が成長しないで悩んでいた合唱部の部長ひとちゃんを使って音楽サイアークが大暴れ。
●めぐみとひめに促されて一旦は避難するゆうこ。しかし、電波ソング攻撃に耳を塞ぐだけで精一杯な二人。ドキドキ!プリキュアでノイズキャンセルしていた時をふと思い出しました。
○目には目を、歌には歌をということでキュアハニー登場。「おおもりご飯」と「スイーツ(笑)」ソングの応酬でしたが、最後はハニーの歌が押し切ってみんなほんわか幸せに。
●今回のシリーズの特徴である、「今までやらなかった技」としてキュアハニーのテレポート・ヒーリング能力が追加されましたね。今までと一部回復能力の技はありましたがここまでメインで使うのは珍しいですね。瞬間移動といい戦闘向けよりはNS3のようにサポート向けなんでしょうね。
○まさかの自己申告でキュアハニーの正体がゆうこであることが判明。リボンが把握していないのに、いったいどういう経緯でなったのでしょうか。

●そして心なしか「キュアハニー」と出てきた文字に「キューティーハニー」を連想させられたのは私だけじゃないハズ。

id:Qamoonlight

私とで洋辛子(id:must-ard)さんとでは、連想するキューティーハニーの世代が違うかもだけれどね。

2014/04/13 06:58:49

コメントはまだありません