Kindle(キンドル)で購入した書籍のテキスト部分をコピーしてテキストファイルに保存したいのですが、そういったことは可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/06 10:58:49
  • 終了:2014/04/06 11:53:57

ベストアンサー

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/06 11:18:21

ポイント34pt

Kindleでコピペする方法
http://fionfion.seesaa.net/article/193191453.html

この方法でコピーしてテキストファイルに保存することはできると思います。
著作権の問題は分かりませんが…

id:letstahara4

ありがとうございます。

notepadはアメリカのAmazonで無いと購入できないようで(日本のアカウントでは購入できない)断念しました。

UBSケーブルでPCと接続してコピーのような事ができたらよいのですが・・・

2014/04/06 11:48:23
id:letstahara4

USBケーブルでつなぐとデータが取り出せるのですね。これで解決できそうです。

2014/04/06 11:53:15

その他の回答(2件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/06 11:18:21ここでベストアンサー

ポイント34pt

Kindleでコピペする方法
http://fionfion.seesaa.net/article/193191453.html

この方法でコピーしてテキストファイルに保存することはできると思います。
著作権の問題は分かりませんが…

id:letstahara4

ありがとうございます。

notepadはアメリカのAmazonで無いと購入できないようで(日本のアカウントでは購入できない)断念しました。

UBSケーブルでPCと接続してコピーのような事ができたらよいのですが・・・

2014/04/06 11:48:23
id:letstahara4

USBケーブルでつなぐとデータが取り出せるのですね。これで解決できそうです。

2014/04/06 11:53:15
id:korok2 No.2

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/04/06 11:32:58

ポイント33pt

エクスポートを使えば可能です。
http://lifeclip.org/it/119.html

ただし、書籍によっては公開などしてしまいますと著作権法に抵触する恐れがありますのでお気をつけください。

id:letstahara4

アドバイスありがとう御座います。注意したいと思います。

2014/04/06 11:53:31
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/04/06 11:34:51

ポイント33pt

通常の方法
http://co-smart.net/?p=3023
こちらからiPhoneやMac版のKindleでもコピペできます
http://tea-leaves.co.jp/home/ja/article/1359378203

id:letstahara4

ありがとうございます。

2014/04/06 11:53:45

コメントはまだありません