3時のおやつにお勧めのお菓子を教えてください。

キーボードを触るので手が汚れ難くあまり不健康でないもので(^^;コーヒーか日本茶に合う物がいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/06 11:48:03
  • 終了:2014/04/09 21:44:50

ベストアンサー

id:yacosuke No.14

yacosuke回答回数170ベストアンサー獲得回数102014/04/07 09:45:35

ポイント20pt

職場で食べやすいというと、

  • 周りを汚さない、散らばらない
  • 音がうるさくない
  • ササッと食べられる

あたりが多分重要ですよね。
私は一時期ナチュラルローソンとかで干しいちじくとか干しいもとかよく買って食べてました。ヘルシーだし噛みごたえあってなんか満足するし上記の三条件も満たしてるので…。
あと黒糖くるみとかもおすすめです。けっこうハマります。

id:A-Za-z_0-9

乾物は思いつきませんでした。どれも美味しそうですね。日本茶にも合いそうです。

2014/04/09 02:48:54

その他の回答(15件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/06 11:54:30

ポイント5pt

あんぱんですかね。パンの皮があるので、個人的に汚れづらいと思います。
それにお茶に合いますね^^

http://anpan.org/

id:A-Za-z_0-9

あんパンは好きです。
でも1個で売ってるのは間食としてはちょっと多いし、4個で売ってるのは保管に気を使いますね。冷蔵庫は使えなくはないのですが共同なので。
1回で食べ切れる半分位の大きさのがあればいいのですが。

2014/04/06 12:14:57
id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/04/06 11:56:57

ポイント8pt

私もPC作業が多いですが以下のようなものを食べてます。
(好きなものですね)

ロッテ クランキーエクセレント 28枚×6個

ロッテ クランキーエクセレント 28枚×6個

ドライフルーツはコーヒーのお供にちょうど良いです。他にもポテトチップス系は、割り箸で食べたりして手が汚れないようにしています。行儀は悪いんでしょうが・・・。

id:A-Za-z_0-9
フルーツミックス
これは自宅向きですかね。
ベビースターラーメン丸チキン
一口大の塊になっているのが食べ易そうです。
クランキーエクセレント
これからの季節は溶けないか心配ですが、まだ大丈夫かな?
2014/04/06 12:44:02
id:pogpi No.4

pogpi回答回数356ベストアンサー獲得回数462014/04/06 12:11:42

ポイント6pt

明治の、リッチバナナビスケットはどうですか。
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/snack_biscuit/010217/14179.html?rnd=7812fbcbe96de292

id:A-Za-z_0-9

Amazonでバナナ味が売ってない…

2014/04/06 13:01:26
id:korok2 No.5

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/04/06 12:17:15

ポイント8pt

こんなのはどうですか。

ヤガイ おやつカルパス 50本

ヤガイ おやつカルパス 50本

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P

id:A-Za-z_0-9
ヤガイ おやつカルパス
「やめられない、とまらない」ヤバイです。
2014/04/06 13:06:55
id:NAPORIN No.6

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442014/04/06 12:40:07

ポイント7pt

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

お椀かマグカップにいれてそのままスプーンで掬ってぽりぽり。
あとナッツ類もいいとおもいます。

id:A-Za-z_0-9

お椀かマグカップにいれてそのままスプーンで掬ってぽりぽり。

こういうのってついつい食べ過ぎてしまうのですが、こうすれば止められそうですね。

2014/04/06 13:10:52
id:A-Za-z_0-9

主に平日職場で食べることが多いので、できれば職場で食べ易いものがいいです。

id:gm91 No.7

GM91回答回数976ベストアンサー獲得回数842014/04/06 14:25:13

ポイント4pt

おやつ昆布 か カンパン

http://www.kobuya.net/shop/ti0201.html

id:HARUME No.8

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/04/06 14:53:35

ポイント7pt

コーヒーにもお茶にもあいます。手も汚れません。ミニなら小さいので程よいサイズ。
表面が薄くチョコでコーティングされているので夏は溶けるかもしれないけれど。
これに限らず銘菓的なものはコーヒーにも紅茶にも合うものが多くて(ままどおるとか)、全国探すといろいろあるし、アマゾンやデパートで売っているので順番に試してみるといいかもしれません。

id:A-Za-z_0-9

美味しそうなのですが、送料が高いのでまとめ買いしないといけないですね…残念。

2014/04/08 02:11:48
id:rafting No.9

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762014/04/06 19:49:37

ポイント8pt

ネットでヒマワリの種を買っています。 ナッツ類よりも粒が小さいので食べ過ぎずおすすめです。 メジャーリーガー気分を味わってくださいw

id:A-Za-z_0-9

見た目はパサパサしてそうですが、Amazonでの評価はいいみたいですね。今度試してみます。

2014/04/09 02:34:25
id:miharaseihyou No.10

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/04/06 19:56:36

ポイント4pt

グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個

グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個



グリコ いちごポッキー42g×10箱

グリコ いちごポッキー42g×10箱



おなじみのポッキーですが、意外に重宝している人が多いそうです。
手も「汚れにくい」。

id:kune3188 No.11

久根回答回数10ベストアンサー獲得回数22014/04/06 21:33:37

ポイント4pt

カルビーのポテトチップスですかね。
あの、固く、でも厚すぎない感じの塩味や、そもそもポテチの入れ物からしてあの光沢と目立つ朱色のデザイン。
これぞおやつの代表格です。

それに最近ではコンビニ限定サイズやBIGサイズ,MINIサイズまで販売しているので自分のお腹の減り具合に応じてサイズが選べるようになっています。
カルビーのポテトチップスは味がいろいろあり、期間限定のものから地方限定、さらには先ほどのコンビニ限定など数えきれないほど種類があります。

いろいろな種類があるとお伝えしましたが、2014/04/06現在ではすべての種類合わせて、26種類のポテトチップスがあります。
特にポテトチップスはカルビー,湖池屋,その他のプライベートブランドのものがあるので、それぞれの味がどのように違うかなどを比べるのが非常に楽しいです。

申し遅れましたが私、カルビーの者でもありませんし、カルビーファンでもありません。
普通のただ普通の中学3年生です。はい。

というわけでして、あなたの3時、有意義になりますよう見守っております。

また、手が汚れ難くと書かれているので、ポテチは論外かと思われがちですが、ポテチ用のお箸や、お金がなくても普通のお箸でも代用できますので安心、安全のポテチライフが楽しめます☆

http://www.calbee.co.jp/chips/product/index.html

id:rsc96074 No.12

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982014/04/06 22:39:30

ポイント4pt

 個人的なお気に入りですが、こちらはいかがでしょうか。(^_^;
●東ハト オールレーズン

東ハト オールレーズン 14枚×12袋

東ハト オールレーズン 14枚×12袋



●ブルボン アルフォート



●でん六 ポリッピー〈スパイス〉

でん六 ポリッピースパイス 120g×12袋

でん六 ポリッピースパイス 120g×12袋

id:yacosuke No.14

yacosuke回答回数170ベストアンサー獲得回数102014/04/07 09:45:35ここでベストアンサー

ポイント20pt

職場で食べやすいというと、

  • 周りを汚さない、散らばらない
  • 音がうるさくない
  • ササッと食べられる

あたりが多分重要ですよね。
私は一時期ナチュラルローソンとかで干しいちじくとか干しいもとかよく買って食べてました。ヘルシーだし噛みごたえあってなんか満足するし上記の三条件も満たしてるので…。
あと黒糖くるみとかもおすすめです。けっこうハマります。

id:A-Za-z_0-9

乾物は思いつきませんでした。どれも美味しそうですね。日本茶にも合いそうです。

2014/04/09 02:48:54
id:jpops No.15

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/04/07 23:19:17

ポイント4pt

不健康でない!!
いいとこに注目してますね、賛成です。

するめ
これは歯ごたえがいい。
カロリーが低い
長持ちする

結果太らない、いいでしょ、これ?
おまけにコーヒーにすごく合うんですよ。
100均一のコンビニお菓子で、そーめんスルメとか売ってます。
http://www.beeboo.co.jp/shopdetail/4903059100454/

低カロキャンデー
いわゆるテイカロリーのキャンデーです。
1粒が普通なら20-30カロリーのところ、これなら5-6カロリーです。
コレも100均一にあります。
ダイソーでグレープとレモンが買えます。
テイカロリーでも意外にまつたり甘い感触です。

煎餅
それも単純なるおしょうゆ味の煎餅。
カロリーが低いです。
揚げ煎餅とかはカロリーが高いですから、ダメ。

id:ocara No.16

みゆぷりあんぬ回答回数12ベストアンサー獲得回数22014/04/08 10:53:28

ポイント4pt

くきわかめおすすめです。

壮関 ボーナスパック茎わかめ 126g

壮関 ボーナスパック茎わかめ 126g

ヘルシーだし、匂いもないし、お茶にばっちり合います。

追記

味付き海苔や韓国海苔も安くておすすめです!

  • id:miharaseihyou
    この質問にダイエットのアフェリエイトが幾つも出ているのは偶然ではないような気がする。