読売新聞で報道された違法サイトはどこのネットワーク広告だったのでしょうか?


「違法サイト、広告で荒稼ぎ…企業は知らずに掲載」
http://www.yomiuri.co.jp/it/20140407-OYT1T50016.html

どこかのネットワーク広告だったのでしょうか? それとも、Google Adsenseなどなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/08 17:07:00
  • 終了:2014/04/15 17:10:04

回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/04/08 20:30:14

たくさんの違法サイトがあって、広告代理店の担当者が騙されて請け負った企業のアフェリエイトを出稿することがあると言うことです。
たくさんのサイトが巧妙に実体を隠し、企業に広告を出稿してもらってアクセス数が多ければ荒稼ぎできます。
児童ポルノとかのエッチサイトでアクセスを集める違法なサイトがたくさんある。
広告代理店の内規では違法サイトへの出稿は禁止されていますが、代理店の担当が騙されれば企業広告が出稿され、アクセス数に応じた広告料を支払うことになります。
どこのサイトと特定できればその時点で出稿は取りやめられます。
国の規制や違法業者の摘発もあるのですが、なんせ数が多い。

id:toshiyuki83

そういうことは私も広告代理店にいて、ネットワーク広告を扱っていたのでわかるのですが、今回は具体的にどのアフィリエイトネットワークだったかという名称を知りたいのです…

2014/04/08 20:32:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません