1397013816 【難関クイズ】

1-1 O・T・T
1-2 R・T
1-3 A・C

2-1 N・H
2-2 R・R
2-3(W) ???
2-3(E) ???

一番目と二番目の方は2-3(W)、2-3(E)を回答。それ以降は工夫して質問者だけに伝わるように。

アンケートに答えて1ポイントにまで復帰しましたが有料質問はまだまだできません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/04/09 12:23:36
  • 終了:2014/04/16 12:25:04
id:grankoyan2

多分ノーヒントで解ける人はいないはずと思ってました。


■第一ヒント



画像は、はじめ7色の絵の具チューブにしようと思ってました。


↑白い文字で書いてます。見たくない人は見ないでもいいように。



■第二ヒント
ノーヒントで解きたい人はクリックしなければ大丈夫です。
これ
画像もこっちにしようか迷いました。


■第3ヒント

なぜ七色だったのか?
チューブであることにも意味があり、第二ヒントと繋がっている
↑白い文字で書いてます。見たくない人は見ないでもいいように。

■第4ヒント

関東人よりは関西人のほうが多少有利(とも言い切れないか?)
実は質問中のhttp://q.hatena.ne.jp/1396947873と関連してます。結構濃ゆく
↑白い文字で書いてます。見たくない人は見ないでもいいように。


■第Ⅴヒント

3年B組~金八先生!!

↑白い文字で書いてます。見たくない人は見ないでもいいように。

■第六ヒント
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%88%AA%E6%A5%8A%E6%9E%9D&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=om9MU8hzyoXyBcm2gJAI&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1015&bih=656

ベストアンサー

id:libros No.1

libros回答回数300ベストアンサー獲得回数692014/04/12 13:05:42

やっとわかったー。
2-3(W)C・H

他3件のコメントを見る
id:grankoyan2

!!!!!!

2014/04/13 18:00:45
id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。

2014/04/30 15:43:23

その他の回答(3件)

id:libros No.1

libros回答回数300ベストアンサー獲得回数692014/04/12 13:05:42ここでベストアンサー

やっとわかったー。
2-3(W)C・H

他3件のコメントを見る
id:grankoyan2

!!!!!!

2014/04/13 18:00:45
id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。

2014/04/30 15:43:23
id:shogo2469 No.2

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252014/04/13 14:47:51

わかりました!!!
2-3(E) M・F

他1件のコメントを見る
id:grankoyan2

ご名答~!!

2014/04/13 17:51:41
id:shogo2469

よかったです! 正解ですか・・・不正解ならどうしようかと思ってました。
質問者さんからのヒントを検索しまくりました。
てか、前回のがなかったら、きっと僕がここに来ることはなかったと思う・・・。
まあとにかく、やったぜ!

2014/04/17 13:59:58
id:takejin No.3

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902014/04/15 09:04:09スマートフォンから投稿

たぶんたどり着いたのでしょう。
一応証拠として、
”他に CB などもありますね。”
で示せたでしょうか。

ただ、第五ヒントは私もよくわからない。

フォッサマグナの西側の世界は、交流周波数が切り替わる瞬間に情報が欠落するようです。

星屑たちは、この世界で様々な活動をしていることが、良くわかりました。

id:grankoyan2

正解です。
拾い方、ぼかし方もほぼ完ぺき。
第五ヒントはウィキペディアの最初のほうに載ってます。ご確認あれ

2014/04/15 09:26:51
id:grankoyan2

あと良くわかってもらえたら大満足という質問でした。

2014/04/15 09:27:43
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792014/04/16 02:45:27

多分、ぼくが最後の回答だと思うので、多少、あからさまな回答でも許されるよね、きっと。
これまでも、苦しんできたクイズ系のお題は、数あれど、ちょっとおじさんには、
ニッチ過ぎるんじゃないかなあ、と思うわけですよ。
じっくりと検索すれば回答にたどり着くとか言ってる人もいるようだけど、なかなかどうして。


思うに、一番、回答にかすってたのは、ヒントが無かったとき。
画像を見たときに、「黄色、緑、赤。これって、はてなスターじゃね?」と思ったわけ。
「色 スター ○○○○」で探したさ。
後で分かったことだけど、これが一番、かすってた。

ヒントが小出しにされていく中で、

  • チューブ → 中部
  • 甲子園 → 選抜

というキーワードの脳内変換があって、AKB48 の選抜と SKE48 を絡めているに違いないと思ったのが、運の尽き。
「7」に惑わされて、関ジャニ∞なんかも探ってたのは、秘密だ。

親切なスターコメントに助けられて、怪盗にたどり着いたものの、釈然としない気分で満載です。



最後に言っとく。
クローバーの葉っぱの形は、ハート形ではないということを !!!!!!
ハート形なのは、カタバミなのだよ。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/haku/clover-s1.jpg
 

クローバー


いや、こっちは最初の方だったか (o^_^o)

  • id:tazikisai-mukou
    「難関クイズ」ですか?、「難問クイズ」では・・・あそうか、ジャンルに「ネタ・ジョーク」が指定されていますもんね・・・それはともかく、少し真面目に考えたい問題のよう。
  • id:miharaseihyou
    何かのチャンネルに合わせれば正解が出てくるってパターンだとは思うんだが、肝心要のチャンネルが五里霧中。
    だいたいが簡単な方でも正解の回答を見てさえ理解できなかったモンな。
  • id:grankoyan2
    回答に至るまでの難関? 難問って感じでもないので……

    みはらさんは、実はこっちよりもう一つの問題を解くカギが既に与えられてます。というあっちにむけてのヒント。
  • id:libros
    僭越ながらひとこと。
    正解に関する知識がこれっっっっぽっちもなくても、ヒントと検索で答にたどり着けます。
    ウォッチしてるみなさま、やればできるってとこ見せなきゃですよ♪
  • id:grankoyan2
    正解者も出たので最終ヒントです。
    この問題、第一関門はもう一つ出題中のクイズ(http://q.hatena.ne.jp/1396947873)です。
    あっちはもうヒントでまくりだからわかるよね? まずはあっちを解いて手がかりを手に入れよう!
  • id:takejin
    箱根の関よりも江戸側の者に、答えられるわけがあるまい。
    けしからん問題だ。
  • id:a-kuma3
    難しいのう...
    素で、さっぱり分からない。

    ヒントの拾い方は間違ってないと思う(思いたい)のだけれど、まあ、見つからない。
    でも、第五ヒントが、よく分からない。
    ってことは、ヒントの解釈の仕方が違うんだろうなあ...

    たけじんさんも、答えにたどり着いた、ということ?
    ますます、分からないのう...
  • id:grankoyan2
    librosさんもぐるぐるしたみたいですからね。
    第五ヒントは大サービスなのですよ。ただもちろん一捻り(半捻りぐらい?)してますが。
  • id:a-kuma3
    ああ、やっと暗闇を抜け出せた X-|

    思えば、最初に居たところが一番近くにいたみたい。
    ヒントをもらうたびに、ちょっとずつ離れて行っちゃった...
  • id:grankoyan2
    あとは、如何に捻った回答を書くかですね
    ハードルは高めに設定しときます
  • id:a-kuma3
    きれいにまとまってるから、あのままが良いんじゃないかと思ったり。
    とりあえず、飲んでから考えよう。
  • id:miharaseihyou
    思考時間限定では理解は無理だった。
    とりあえず、飲んで忘れよう。