人事部として、外部に営業研修を委託することになりました。

そこで以下の会社に依頼しようかと検討しています。
http://www.kensyu-select.com/search/?mode=disp&key=40

内容の濃い営業件数であるかと思いますが、どのように思われますでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/10 13:22:14
  • 終了:2014/04/17 13:25:04
id:keihi_sakugen

上記、誤りです。
×営業件数
○営業研修

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572014/04/10 20:01:12

相性があるので、必ずしも費用をかけるほど効果が出るとは言えないと思う。
全員ではなく、選抜して受講させるべきかな?
また、あの手の教育は、やり過ぎたらブラック企業としてリストに載ってしまう。
人手不足で規模縮小に追い込まれた企業もあるからね。
 
良く効く薬ほど副作用は激しい。
少子高齢化で人手不足が表面化している昨今のご時世で、求職者に敬遠されることだけは避けるべきでしょう。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572014/04/10 20:01:12ここでベストアンサー

相性があるので、必ずしも費用をかけるほど効果が出るとは言えないと思う。
全員ではなく、選抜して受講させるべきかな?
また、あの手の教育は、やり過ぎたらブラック企業としてリストに載ってしまう。
人手不足で規模縮小に追い込まれた企業もあるからね。
 
良く効く薬ほど副作用は激しい。
少子高齢化で人手不足が表面化している昨今のご時世で、求職者に敬遠されることだけは避けるべきでしょう。

id:adlib No.2

adlib回答回数1897ベストアンサー獲得回数1112014/04/11 21:26:00

 
 企業の風格 ~ 精神論の功罪 ~
 
……“一年の計をたてるなら穀物を 十年の計には樹を植えよ”といい
ますからね ただし“百年の計は人”と続くわけで この方は たいへ
んです(略)クラボウ・マンにとって 企業は生涯教育の場ですからね。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19770912
 ふるさと日本のイントロダクション
 
…… いずれ、ワタミや餃子の王将も英語で新人研修するはずだ。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20131219
 餃子の王将 ~ 早い、安い、うまい ~
 
…… 精神論は、証拠を必要としないため、とても便利なのです。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20061018
 経営三原則 ~ わたしの経営免許論 ~
 
…… 実技試験がディベート(討論)、筆記試験は「労働三法」です。
http://okwave.jp/qa1276156.html(No.2 20050318 06:45:00)
 経営者と労働者に“共通一次試験”を課す
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B009SODOPC
── 浅井 隆志《“検討します”を言わせない営業術 20110131 PHP研究所》
http://booklog.jp/author/%E6%B5%85%E4%BA%95%E9%9A%86%E5%BF%97
 
http://sales-school.co.jp/
 浅井 隆志 人事研修 19760426 東京 /20110123 セールスの学校 設立 [A]
http://ameblo.jp/bunsyou-nlp/
 

コメントはまだありません