中国から雑貨仕入れをやっています。新しい仕入先を探す方法とかありますか。コストと品質両方バランスできるサプライヤーがあれば最高ですけど。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/10 16:40:01
  • 終了:2014/04/17 16:40:08

ベストアンサー

id:lovedoris No.1

lovedoris回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/04/10 17:53:24

仕入先を探すより、サプライヤーとの交渉がもっと大事だと思います。中国の仕入れ先についてですが、前はアリババジャパンがよく使っていたんですが、去年閉鎖しちゃって、使えなくなりました。今は新しく仕入れサイトwww.c2j.jpから製品を探します。アリババのような知名度がなくても、サービスが温かいです。仕入先に迷っているバイヤーにサプライヤーをマッチングします。一回使ったことがあって、体験が悪くないです。

その他の回答(1件)

id:lovedoris No.1

lovedoris回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/04/10 17:53:24ここでベストアンサー

仕入先を探すより、サプライヤーとの交渉がもっと大事だと思います。中国の仕入れ先についてですが、前はアリババジャパンがよく使っていたんですが、去年閉鎖しちゃって、使えなくなりました。今は新しく仕入れサイトwww.c2j.jpから製品を探します。アリババのような知名度がなくても、サービスが温かいです。仕入先に迷っているバイヤーにサプライヤーをマッチングします。一回使ったことがあって、体験が悪くないです。

id:mugolf No.2

mugolf回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/04/12 16:47:38

僕なら日本で開催されてるセミナーにさんかして視察旅行と称した仕入開拓の旅に同行しますね。足で稼ぐのは大事なことだと思うので。。そういう意味では完成されたセミナーではなくこれから大きくしようとしてるセミナーのほうが生の情報は多いかなと思います。

同じようなこと書いてる人がいました↓
http://www.premium-mat.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/%e3%80%90%e5%85%ac%e8%aa%8d%e4%bc%9a%e8%a8%88%e5%a3%ab%e3%81%ae%e8%a6%96%e7%82%b9%e3%81%a7%e3%80%91%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%8b%e3%82%89%e5%95%86%e5%93%81%e3%82%92%e8%bc%b8%e5%85%a5%e3%81%97%e3%81%a6/

コメントはまだありません