皆さんが使用している情報収集サイトは情報発信サイトを教えてください。


私の知っているものとして情報収集サイトは「はてなブックマーク」「NAVERまとめ」「Gunosy」「ナナピ」などです。クックパッドのような特定の業種に絞ったサイトではくいろいろな情報を扱っているサイトをご紹介ください。

また、情報配信サイト(ツール)としては、「Facebook」「Twitter」「STORYS.JP」などは知っています。

情報収集サイト、情報配信サイトそれぞれにおいて、役立つ情報サイトをご紹介いただきましたら1サイトにつき50ポイント差し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/11 10:50:28
  • 終了:2014/04/15 14:30:28

ベストアンサー

id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042014/04/11 17:32:32

ポイント250pt

 こちらはいかがでしょうか。
●Engadget 日本版 http://japanese.engadget.com/
●らばQ http://labaq.com/
●スラッシュドット・ジャパン -- アレゲなニュースと雑談サイト http://slashdot.jp/
●INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/
●WIRED.jp http://wired.jp/
●カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/
●ザイーガ http://www.zaeega.com/
●デジタルマガジン http://digimaga.net/
●秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://www.yukawanet.com/
●はてぶ新聞 速報版 http://tiger4th.com/hatebu_ex/#top
●ライブドアニュース(livedoorニュース) http://news.livedoor.com/
●日刊工業新聞 Business Line http://www.nikkan.co.jp/
●時事ドットコム:アクセスランキング http://www.jiji.com/jc/r
●シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース http://www.shibukei.com/
●ホーム | ロイター.co.jp http://jp.reuters.com/

id:KatouMio

Engadget 日本版、らばQ、INTERNET Watch、WIRED.jp、秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイトが参考になりました。
250ポイント差しあげます。

2014/04/15 14:27:31

その他の回答(8件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/04/11 11:17:51

ポイント50pt

私がおもに利用しています情報収集(情報発信)サイトは

http://allabout.co.jp/
All About

です。
ご参考になりますと幸いです。

id:KatouMio

AllAboutありましたね、失念してました。ありがとうございます。

2014/04/11 15:07:40
id:KatouMio

50ポイントさしあげます。

2014/04/11 15:10:20
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/04/11 11:42:07

id:KatouMio

ギズモードとライフハッカーが役立ちそうです。ありがとうございます。

2014/04/11 15:08:49
id:KatouMio

ギズモード・ジャパンとライフハッカーが役立ちそうです。
ありがとうございます。

100ポイント差し上げます。

2014/04/11 15:10:54
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/11 11:46:45

ポイント100pt

私が利用しているサイトは「Gigazine」や「ねとらぼ」です。
http://gigazine.net/
http://nlab.itmedia.co.jp/

id:KatouMio

2つとも役立ちそうです。ありがとうございます。

2014/04/11 15:09:22
id:KatouMio

2つとも役立ちそうです。ありがとうございます。

100ポイント差し上げます。

2014/04/11 15:11:09
id:vekustr No.5

vekustr回答回数53ベストアンサー獲得回数02014/04/11 16:04:39

ポイント50pt

グノシー
まだ新しいのですがとても賢くて閲覧すればする程その人の好みの情報自動配信してくれます。
自己学習型のサービスです。
http://gunosy.com

ceron
ソーシャルニュースサイトです。
http://ceron.jp

id:KatouMio

ceronは役立ちそうです。ありがとうございます。

50ポイントさしあげます。

2014/04/11 16:29:26
id:kicr-pp No.6

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/11 16:25:14

ポイント50pt

私が使っているところは
ONETOPI
http://1topi.jp/

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/

嘘情報収集サイト
http://kyoko-np.net/

id:KatouMio

ONETOPIは役立ちそうです。ありがとうございます。

50ポイントさしあげます。

2014/04/11 16:30:17
id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042014/04/11 17:32:32ここでベストアンサー

ポイント250pt

 こちらはいかがでしょうか。
●Engadget 日本版 http://japanese.engadget.com/
●らばQ http://labaq.com/
●スラッシュドット・ジャパン -- アレゲなニュースと雑談サイト http://slashdot.jp/
●INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/
●WIRED.jp http://wired.jp/
●カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/
●ザイーガ http://www.zaeega.com/
●デジタルマガジン http://digimaga.net/
●秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://www.yukawanet.com/
●はてぶ新聞 速報版 http://tiger4th.com/hatebu_ex/#top
●ライブドアニュース(livedoorニュース) http://news.livedoor.com/
●日刊工業新聞 Business Line http://www.nikkan.co.jp/
●時事ドットコム:アクセスランキング http://www.jiji.com/jc/r
●シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース http://www.shibukei.com/
●ホーム | ロイター.co.jp http://jp.reuters.com/

id:KatouMio

Engadget 日本版、らばQ、INTERNET Watch、WIRED.jp、秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイトが参考になりました。
250ポイント差しあげます。

2014/04/15 14:27:31
id:HARUME No.8

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/04/12 22:43:36

ポイント50pt

まだ出ていないものとしては
マイナビニュース  http://news.mynavi.jp/
アメーバニュース http://news.ameba.jp/
DPZ http://portal.nifty.com/

id:KatouMio

DPZがさんこうになりました。
50ポイント差し上げます。

2014/04/15 14:27:56
id:xzzzxwer No.9

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102014/04/13 05:42:22

ポイント50pt

自分が見ているのはこれです。

ソーシャルニュース Ceron.jp[セロン] http://ceron.jp/

嫁のはてブ http://hatebu.straightline.jp/

ONETOPI http://1topi.jp/

Togetter http://togetter.com/

メディアウォッチ http://www.j-cast.com/

id:KatouMio

ソーシャルニュース Ceron.jp[セロン]が参考になりました。
50ポイント差し上げます。

2014/04/15 14:28:51