父が死んでしまう夢を見てしまったんですが…

中2の女子です。今日、父が死んでしまう夢を見てしまいました。
夢の中で私は学校にいて、誰かが私に何かを言うと、私は校庭まで走りました。そしてそこに頭から血を出しながら父が倒れていました。私は駆け寄ると父の手を取り、「大好き」、「親孝行できなくてごめんなさい」等と大泣きしながら叫んでいました。その後、父は私に何かを言っていたようでしたが、何を言っていたかは思い出せません。そして起きたら、私は泣いていたようで、枕が濡れていました。
父が死んでしまったという夢なんですが、私は心の奥底では父を嫌っているんでしょうか?夢占いができる方、回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/11 13:05:50
  • 終了:2014/04/18 13:10:04

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612014/04/11 14:26:49

まずは、「大好き、ごめんなさい」って言ってるんだからあなたは別にお父さんを嫌いではないとおもいます。
ユングやフロイト、秋山ちえこなどという精神分析医は夢分析をしていますが、
それらの本を読んでも素人ではあまり正確なことはわかりません。
ただ、いつも勉強や仕事で使ってる論理的な左脳のかわりに、直感をつかさどる右脳が眠ってる間に日中あったことを計算して直感をはじきだして夢にしているという説はいかにも理屈がとおっているようだとおもいます。
「あなたはこういうことに今まで気づいてなかったけど、私は直感で気づきましたよ。
あなたはお父さんという存在を今まで見落としていましたよ、
このまま見落としているとあとで後悔しますよ」
というメッセージを知らせてくれたのかなと思えばいいとおもいます。
 
わたしも妹が死ぬ夢で寝言を言って目が覚めたりしたことはあります。
それから20年たっても妹はぴんぴんして生きていますよ。だからお父さんも大丈夫です。
春はあたたかいので冬より眠りが深くなりやすく、
朝方満ち足りた眠りから脳が早く目覚めるので夢を見ることも多いです。
夢日記をつけたりすると、後から読みかえしたりして、
自分の右脳(直感をつかさどる)と対話するのに役立ちます。
まあ、記述できるほどはっきりとは夢をあまりおぼえてられないのですが、おぼえてるときだけでも。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません