起動時にPS3MediaServerを実行させたいです。


ReadyNAS(Linux系OS)で起動時にPS3MediaServerを実行させているのですが、自動起動したメディアサーバーではISOファイルが再生できませんとなります。
管理者でログインしコマンドで再起動させるとISOが再生可能となります。

どうにか初期起動時にISOファイルを再生できるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

起動時に実行させるようにしたコマンドは次の通りです。
chmod 755 /etc/init.d/PS3MediaServer
update-rc.d PS3MediaServer defaults


/etc/init.d/PS3MediaServerの中身は以下のサイトにアップロードしました。

http://5.gigafile.nu/?882405b948a7cc9d1c7edaec34de288c

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/11 18:17:55
  • 終了:2014/04/12 21:26:43

ベストアンサー

id:foobar_777 No.2

foobar_777回答回数78ベストアンサー獲得回数182014/04/12 17:58:22

ポイント90pt

管理者で再起動するときには.bashrc等のパスが有効になっていますが、
自動起動したときにパスが同じになるようにしているかどうか不明です。

PS3MediaServer 26行目付近のPATHが指す先に必要な実行ファイルをすべて置くようにしてみてください。
→ vlc, mencoder, ffmpeg, その他必要なもの
あるいは、必要な実行ファイルの場所を26行目付近に全部追加するとか…

id:tktomaru

PATHにffmpeg とmplayerのパスを追加したら動くようになりました。
ありがとうございました

2014/04/12 21:25:40

その他の回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/04/12 17:16:22

ポイント10pt

PS3MediaServerの起動はスーパーユーザーで行ってください。

$ sudo /etc/init.d/PS3MediaServer start
id:foobar_777 No.2

foobar_777回答回数78ベストアンサー獲得回数182014/04/12 17:58:22ここでベストアンサー

ポイント90pt

管理者で再起動するときには.bashrc等のパスが有効になっていますが、
自動起動したときにパスが同じになるようにしているかどうか不明です。

PS3MediaServer 26行目付近のPATHが指す先に必要な実行ファイルをすべて置くようにしてみてください。
→ vlc, mencoder, ffmpeg, その他必要なもの
あるいは、必要な実行ファイルの場所を26行目付近に全部追加するとか…

id:tktomaru

PATHにffmpeg とmplayerのパスを追加したら動くようになりました。
ありがとうございました

2014/04/12 21:25:40

コメントはまだありません