RSSフィード メモ 仕事 予定表 履歴 連絡先 連絡先候補


これらは Microsoft Outlook 2010 の受信トレイー個人用フォルダにデフォルトで表示されている、私にとって不必要なフォルダです。
これらを全て、表示させないようにする、できれば削除する方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/11 21:22:54
  • 終了:2014/04/17 20:38:30
id:miharaseihyou

表示されている項目は「ナビゲーションウィンド」だと判明しました。
RSSとか特に全く必要なしです。
予定表も使う予定無し。
メーラーを主軸にしようと涙ぐましい努力ですが、非常に鬱陶しい。
メーラーを変えようかな。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4619ベストアンサー獲得回数19552014/04/16 09:46:40

ポイント100pt

「ナビゲーションウィンドウ オプション」のダイアログから消せませんか?


(1) 「ナビゲーションウィンドウ オプション」のダイアログを表示する
f:id:a-kuma3:20140416094201p:image
※ 他にも、表示の方法はあります


(2) ボタンのチェックをすべて外す
f:id:a-kuma3:20140416094200p:image


(3) こんな感じに表示されます
f:id:a-kuma3:20140416094159p:image
微妙にスペースは空いちゃうんですが。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

絵を貼り付けたかったので、回答欄を使っちゃいました。
ぼくは新規インストールだったので、だから、状況が違うのかなあ。

↓これ、参考になるでしょうか?
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179203%28v=office.12%29.aspx

先のページは、2007 なので 12.0 ですけど、Outlook 2010 だと 14.0 になります。
因みに 2003 では、10.0 。

で、ぼくのところでは、8つのうち「履歴」だけチェックが外れている状態なんですが、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\14.0\Outlook\Preferences の ModuleVisible は、1,1,1,1,1,1,1,0,1 になってます。
何故か、一個多い (?_?)
でも、最後を見なかったことにすれば、見た目と一致してます。

miharaseihyou さんのところで、Outlook 2003 の設定 (...\Office\10.0\Outlook\Preferences\ModuleVisible) が、どんな値が入ってるのかが気になります。

しかし、全ての過去のメール記録だけ設定とは別にバックアップかな?

メールはファイルで、設定はレジストリのはずです。
バックアップとリストアは、Outlook のバックアップ から
Outlook2010 のバックアップ
Outlook2010 の復元

自分では、リストアをしたことが無いので、体験談は話せないんですが...

2014/04/17 14:45:12
id:miharaseihyou

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee656738(v=office.14).aspx

検索掛けて調べたら、簡単にはいかないぞって言われているようなデータに当たってしまった。
OCTを使うことになりそうですが、・・・コレをお勉強するのかぁ~~~。
お助けソフトとか・・無いんですね・・。
追加情報ありがとうございました。

2014/04/17 20:21:41

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4619ベストアンサー獲得回数19552014/04/16 09:46:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

「ナビゲーションウィンドウ オプション」のダイアログから消せませんか?


(1) 「ナビゲーションウィンドウ オプション」のダイアログを表示する
f:id:a-kuma3:20140416094201p:image
※ 他にも、表示の方法はあります


(2) ボタンのチェックをすべて外す
f:id:a-kuma3:20140416094200p:image


(3) こんな感じに表示されます
f:id:a-kuma3:20140416094159p:image
微妙にスペースは空いちゃうんですが。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

絵を貼り付けたかったので、回答欄を使っちゃいました。
ぼくは新規インストールだったので、だから、状況が違うのかなあ。

↓これ、参考になるでしょうか?
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179203%28v=office.12%29.aspx

先のページは、2007 なので 12.0 ですけど、Outlook 2010 だと 14.0 になります。
因みに 2003 では、10.0 。

で、ぼくのところでは、8つのうち「履歴」だけチェックが外れている状態なんですが、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\14.0\Outlook\Preferences の ModuleVisible は、1,1,1,1,1,1,1,0,1 になってます。
何故か、一個多い (?_?)
でも、最後を見なかったことにすれば、見た目と一致してます。

miharaseihyou さんのところで、Outlook 2003 の設定 (...\Office\10.0\Outlook\Preferences\ModuleVisible) が、どんな値が入ってるのかが気になります。

しかし、全ての過去のメール記録だけ設定とは別にバックアップかな?

メールはファイルで、設定はレジストリのはずです。
バックアップとリストアは、Outlook のバックアップ から
Outlook2010 のバックアップ
Outlook2010 の復元

自分では、リストアをしたことが無いので、体験談は話せないんですが...

2014/04/17 14:45:12
id:miharaseihyou

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee656738(v=office.14).aspx

検索掛けて調べたら、簡単にはいかないぞって言われているようなデータに当たってしまった。
OCTを使うことになりそうですが、・・・コレをお勉強するのかぁ~~~。
お助けソフトとか・・無いんですね・・。
追加情報ありがとうございました。

2014/04/17 20:21:41
  • id:a-kuma3
    回答が付かないですね。

    「フォルダ」と言ってるうちのいくつかは、「ナビゲーションウィンドウ」のボタンだったりしませんか?

    リボンの「表示」タブの、「レイアウト」にある「ナビゲーションウィンドウ」をクリック。
    表示されたメニューで「オプション」をクリック。
    表示された「ナビゲーションウィンドウ」のダイアログで、表示したくないもののチェックを外して「OK」。
    で、減ったりしませんか?
  • id:miharaseihyou
    コメントありがとうございます。
    受信トレイの下に縦に十個以上並んでいる「タブ?」だと思うんですけど、右クリックしても削除キーが出てこないので、保護されている項目なんだと思います。
    いつも受信トレイしか表示させないんですけどね。
    ファイルとホームと送受信ですが、ヨク分からないタブなので、いつもホームで受信トレー選択の状態です。
    「表示」タブがどこなのか・・?
    以前の2003でも削除しようと努力したんですが、挫折した暗い過去がある・・。