匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「にとって」の使い方を教えてください。

「田舎から出て来た者にとって、東京の電車の混み具合はあまりにひどい」
この日本語は変ですか?
「にとって」はある基準となるものを表す(大辞林)には合っていると思うのですが、何か変な気がして。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/12 05:38:51
  • 終了:2014/04/14 04:32:51

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 11:43:15

変ではないですよ、さらりとよめるし意味も通じます、慣用句ですので。
どうしても気になるのなら
「田舎から出てきた者にしてみれば」
「田舎から出てきた者の立場からみると」のような言い方もできますが、丁寧ではありますが口幅ったいかもしれません。

匿名質問者

ありがとうございます。
こういう方法もありますね。

2014/04/14 04:32:12

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 07:29:16

おかしいとは思いませんけど。

匿名質問者

ありがとうございます。

2014/04/14 04:30:10
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 08:50:39

変じゃないです。

匿名質問者

ありがとうございます。

2014/04/14 04:30:17
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 09:51:23

変じゃないとおもいます。ただ私ならこの例文の場合 「田舎から出て来た者にとっては」と「は」をつけます。

匿名質問者

なるほど、その方が自然ですね。

2014/04/14 04:30:21
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 11:43:15ここでベストアンサー

変ではないですよ、さらりとよめるし意味も通じます、慣用句ですので。
どうしても気になるのなら
「田舎から出てきた者にしてみれば」
「田舎から出てきた者の立場からみると」のような言い方もできますが、丁寧ではありますが口幅ったいかもしれません。

匿名質問者

ありがとうございます。
こういう方法もありますね。

2014/04/14 04:32:12
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 13:25:23

変とは思いません。

匿名質問者

ありがとうございます。

2014/04/14 04:32:24

コメントはまだありません