匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

abc.abcdef.local という名前のサーバーにアクセスするときにイントラネットからは、10.0.0.1 インターネット側からは111.111.111.111の様に別のIPアドレスに名前解決させる方法はありますか?  


.local というところで困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/12 12:50:22
  • 終了:2014/04/14 04:13:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 13:20:05

.localと言うトップドメインは、外部DNSに存在しないので、実現できません。
自分が所持しているドメインなら、アクセス元のIPアドレスで違うIPアドレスを戻す処理を書くことができます。

匿名質問者

やっぱりできないですね。
ありがとうございました。

2014/04/14 04:12:49

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 12:57:51

DNS サーバが何か分かりませんが、UNIX 系 OS で広く使われている BIND であれば view を使います。

実用 BIND 9で作るDNSサーバ(13):次世代のセキュリティ拡張DNSSECをBIND 9で実現 (3/3) - @IT

匿名質問者

ありがとうございます。
.localでなければ、この方法が有効なんですね。

2014/04/14 04:12:15
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/12 13:20:05ここでベストアンサー

.localと言うトップドメインは、外部DNSに存在しないので、実現できません。
自分が所持しているドメインなら、アクセス元のIPアドレスで違うIPアドレスを戻す処理を書くことができます。

匿名質問者

やっぱりできないですね。
ありがとうございました。

2014/04/14 04:12:49

コメントはまだありません