ミーバースに投稿する際、「コミュニティに関係ない投稿は違反」というのがあります。

現在、ニコニココミュニティではカゲ●ロ、進撃の●人、鬼●などなど、ニコニココミュニティには関係ない投稿が非常に目立ってきています。宣伝・紹介等の投稿ならいいと思っていますが、ただ絵を描いてるだけの投稿が非常に多く見られ、もはやニコニココミュニティではなく、アニメコミュニティそのものな状態です。このアニメ・ゲームでの「絵だけ」の投稿というのは「関係ない投稿は違反」に該当しますか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/04/20 01:05:03

回答1件)

id:nintendo1116 No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

結論から話しますと、「関係の無い投稿は違反」に該当しないと思います。私自身Miiverseの製作者・利用規約の製作者ではないので分かりません。

「関係の無い投稿は違反」というのは基本的に「スーパーマリオブラザーズU」のコミュニティにカ☆プロや進○の巨人の絵を描くような投稿のものを言うと思うんです。
逆に言うと「ニコニコ」のコミュニティに「スーパーマリオブラザーズU」の感想について書くとか。

それとは反対に、ドワンゴさんが運営する「ニコニコ動画」にはカ☆プロや進○の巨人に関する動画がいっぱいアップロードされているので、「関係無い」というのが取り除かれるのではないのでしょうか…。

まったくの素人ですので分かりませんが、私の意見はこうです。
お役に立てなかったらすみません
m(_ _)m

• id:NAPORIN
    何に「違反」しているのか、どこにそれが「ある」のかはわかりませんが、
    とりあえずニンテンドーさんに通報なり問い合わせしてください。
    きいた限りでは少々おかしい状態のようですが、
    ここでは実際にプレイしていない(WiiUも所持していない)人の方が多いため、
    正確な答えは得られないとおもいます。
    ミーバースの外でみつけられるものは
    http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/features/miiverse/
    「投稿された内容にネタバレが含まれているときは、任天堂に通報することもできます。」
    程度です。たぶん利用規約などをご自分でお調べになったものとおもいます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません