大きさ10mを、何か具体的なイメージの湧くモノ(建物など)で表現したいと考えています。どんなものがあるでしょうか?

また、この大きさはこのくらい、というようにモノのスケールを高さごとにまとめたサイトや書籍はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/13 13:30:59
  • 終了:2014/04/14 07:33:12

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052014/04/13 16:11:18

ポイント14pt

 「テニスコートの横幅」(ダブルスでは 横10.97m=36ft。)はどうでしょうか。(^_^;
※参考URL
●テニスコート http://goo.gl/ynYTfc
●長さの比較 http://goo.gl/6FSD1
●The Scale of the Universe 2 - HTwins.net http://htwins.net/scale2/
●[PDF]【参考:高さ別の街並み】 高さ:10m(3階程度) http://goo.gl/6FOmlf

 あと、書籍がまだのようなので、こちらはいかがでしょうか。
●くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす) [単行本]

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

その他の回答(6件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372014/04/13 13:40:33

ポイント16pt

・3階建ての建物の高さ
・いわゆる路線バス車両の全長

id:kicr-pp No.2

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/13 13:47:50

ポイント14pt

陽子から宇宙まで、いろんなものの大きさを比べられる「Universcale」
http://www.nikon.co.jp/channel/universcale/index_f.htm

参考ページ
http://gigazine.net/news/20070405_universcale/

id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/04/13 16:02:20

ポイント14pt

アバウトですが、畳の縦なら5枚分、横なら10枚分

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052014/04/13 16:11:18ここでベストアンサー

ポイント14pt

 「テニスコートの横幅」(ダブルスでは 横10.97m=36ft。)はどうでしょうか。(^_^;
※参考URL
●テニスコート http://goo.gl/ynYTfc
●長さの比較 http://goo.gl/6FSD1
●The Scale of the Universe 2 - HTwins.net http://htwins.net/scale2/
●[PDF]【参考:高さ別の街並み】 高さ:10m(3階程度) http://goo.gl/6FOmlf

 あと、書籍がまだのようなので、こちらはいかがでしょうか。
●くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす) [単行本]

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

id:vekustr No.5

vekustr回答回数53ベストアンサー獲得回数02014/04/13 20:22:04

ポイント14pt

高飛び込み競泳の一番高い所が10mです。

id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/13 22:34:17

ポイント14pt

下記リンクの物の長さで言えば携帯電話ヨコの長さ100個分とかでしょうか。
モノのサイズをわかりやすく例える
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0610/17/news021.html

id:taddy_frog No.7

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832014/04/14 07:04:03

ポイント14pt

人が六人、一列に並んで、
頭を足にくっつけて寝てたら、
大体10メートルくらいでしょう。

コメントはまだありません