Rubyで質問です。


.erbファイルで

<div class="head_logo"><%= link_to image_tag("sublogo.png", :alt => "ホゲホゲ", :border=>"0" ), root_path() %></div>

<p><%= link_to "トップページへ", root_path %></p>

上記のような構文で root_path には aaa.com のようにドメインが入っています。

これを
root_pathに/aaa/をこの場でだけ付け加えたいときはどうすべきですか?

phpであれば

$hoge.'/aaa/'

のように行うのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/14 04:27:29
  • 終了:2014/04/18 19:14:43

ベストアンサー

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/04/14 06:42:22スマートフォンから投稿

ポイント50pt

Ruby での文字列連結は + を使います。

root_path + 'aaa'

instance method String#+

その他の回答(1件)

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/04/14 06:12:26

ポイント50pt

この場だけでしょ?難しく考えすぎだと思うわ。

<div class="head_logo"><%= link_to image_tag("sublogo.png", :alt => "ホゲホゲ", :border=>"0" ), root_path+"/aaa/" %></div>
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/04/14 06:42:22スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント50pt

Ruby での文字列連結は + を使います。

root_path + 'aaa'

instance method String#+

コメントはまだありません