匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなポイントをAmazonギフト券に交換できません。Myはてなからポイント交換をクリックし設定が必要とあったので設定しても、その先に進みません。ポイント交換の方法をどなたか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/14 12:12:04
  • 終了:2014/04/19 17:02:14

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/14 12:17:23

https://www.hatena.ne.jp/shop/point/list?via=100005 
こちらの一番下のちょい右のボタンをクリックしたらどうなりましたか

アドバンスに問題があるばあい
http://q.hatena.ne.jp/1387594426 
もみてみてください

他3件のコメントを見る
匿名質問者

住所は項目にありませんでした。以前に登録していた場合はアドバンスに入力する画面が出るとは思えないのですが… 利用する度に設定画面が出るんでしょうかね。

2014/04/14 13:19:10
匿名質問者

ブラウザがIEのせいかもしれないので、直接はてなに問い合わせてみます。
回答1号さん、ありがとうございました。

2014/04/14 13:24:13

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/14 12:17:23ここでベストアンサー

https://www.hatena.ne.jp/shop/point/list?via=100005 
こちらの一番下のちょい右のボタンをクリックしたらどうなりましたか

アドバンスに問題があるばあい
http://q.hatena.ne.jp/1387594426 
もみてみてください

他3件のコメントを見る
匿名質問者

住所は項目にありませんでした。以前に登録していた場合はアドバンスに入力する画面が出るとは思えないのですが… 利用する度に設定画面が出るんでしょうかね。

2014/04/14 13:19:10
匿名質問者

ブラウザがIEのせいかもしれないので、直接はてなに問い合わせてみます。
回答1号さん、ありがとうございました。

2014/04/14 13:24:13
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/04/14 14:18:22

Hatena→Amazonをクリックしたら、アドバンスト設定画面になりました。
下の方に点線枠があり、中に
◦アドバンスト設定の入力が必要なサービスは以下の通りです。
◦人力検索はてなでのアンケート回答。
◦はてなポイントの購入や他のポイントサービスとの交換。(他のユーザーからのポイント送信の受け取りには不要です)
とあったので、空欄に入力し設定をクリックしたところ、また設定画面になりました。(空欄は入力した通り表示されました。)

アドバンスト設定の画面に、設定後元のページへ戻りますとありましたので、設定に戻ったんだなと思い、もう一度ポイント交換に戻り、交換をクリックしてもまた設定画面になり先に進みません。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/04/14 13:04:02
    ゲッター認定されると、Amazon ギフト券への交換が凍結されることがあるそうです。
    ベストアンサー率が10%に達すると、凍結が解除されるという噂を聞いたことがあります。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/04/14 13:18:32
    >ゲッター認定されると、Amazon ギフト券への交換が凍結されることがあるそうです。
    これ本当なの?何気にゲッター対策しているのか?はてなは。

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/04/14 13:42:18
    回答2号さん、3号さんありがとうございました。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/04/14 13:44:40
    ゲッター対策とはちょっと違いますが、違反質問が非公開になった場合には質問に漬けたポイントは返却されるのではなくて没収されます。
    http://q.hatena.ne.jp/1354943761
    http://ipastist.hatenablog.com/entry/2012/11/26/213604

    私は利用停止になったことがありませんので実体験に基づいての情報ではありませんが、利用停止になるとその時点で保有していたポイントは没収されるようです。
    http://q.hatena.ne.jp/1234692427

    少し前に不正にポイントを入手できる方法を実行した利用者がいて、当人の利用停止と不正に入手したポイントの凍結は当然ですが、その利用者から回答のポイントとして受け取ったポイントも没収されています。
    http://d.hatena.ne.jp/adgt/20121002/1349179424

    先日も不正ログインによるAmazonギフト券への不正交換の可能性もニュースで流れました。
    ギフト券への交換の際にかかるタイムラグはぴったりと何日とは決まっていないらしいので、は人力によるチェックがされているのだと思います。
    http://www.security-next.com/46770
    http://www.security-next.com/46770
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/04/14 13:54:05
    匿名質問者さん
    わざわざありがとうございます。
    匿名回答2号さん
    ありがとうございます。
    大丈夫かよ。はてなは。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/04/14 14:58:23
    >大丈夫かよ。はてなは。
    不正ログインのことを言ってるのであれば、アカウントやパスワードを使いまわしている利用者の方に問題があるわけで、はてなの日記で通知も出ていたしメールでも通知が来たので、そこについては問題がないと思います。

    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20140224/1393211701
    >>
    ただし、弊社サーバーへの侵入によるアカウント情報の流出や、パスワードを機械的に推測してログインを試行するといった不審な行動は確認されておらず、他社サービスから流出または不正取得されたアカウント情報(IDとパスワードの組み合わせ)を流用された可能性が高いと考えています。
    <<