8インチのWin8タブレットでもっともCPUの性能が高い機種を教えてください(オーダーメイドモデルでも可です)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/14 19:04:42
  • 終了:2014/04/15 22:57:47

ベストアンサー

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/04/15 19:37:04

ポイント100pt

こちらに、めぼしい機種の比較表があります。
http://www2.wbs.ne.jp/~heda/windows8tablet8inch.html

お金を気にしないのであれば、2013年12月以降のほとんどの機種で Atom Z3740 1.33GHz のタイプがありますから、CPU 性能だけを見ればどれも似たり寄ったりという感じです。
(周波数が少ないじゃないか、ということについては後述します。)

Acer で選ぶならわざわざ古い W3 (Atom Z2760) ではなく W4 (Atom Z3740) をチョイスした方が良いです。
こちらは CPU のベンチマークです。
http://www.cpubenchmark.net/midlow_range_cpus.html

Intel Atom Z2760 @ 1.80GHz ---- 679
Intel Atom Z3740 @ 1.33GHz ---- 1,062

ベンチマークだと五割増しくらい早い結果を出しています。

Z2760 もバーストモードがある CPU です。
動作は 1.50 ~ 1.80 GHz。
Z3740 は、1.33 ~ 1.86 GHz。
周波数だけ見るとあまり変わりがないように見えますが、ベンチマークテストの結果では明らかに差があります。

id:sacrifice225

ありがとうございます。めぼしい機種間では、ほとんど差がないのですね。大変参考になりました。

2014/04/15 20:13:44

その他の回答(2件)

id:vekustr No.1

vekustr回答回数53ベストアンサー獲得回数02014/04/14 19:36:57

TOUGHPAD 4K UT-MA6027HBJ
CPU Core i7 3687U
2.1GHz

http://s.kakaku.com/item/K0000633923/

他1件のコメントを見る
id:vekustr

失礼しました。
Dell
Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー
CPU Atom Z3740D
1.8GHz
http://s.kakaku.com/item/K0000610184/
これでどうでしょうか。

2014/04/14 19:53:33
id:sacrifice225

これはほかよりスペックが高いのでしょうか?

2014/04/14 19:55:10
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/04/14 19:47:14

失礼しました。こちらはどうでしょう。
新しい方と古い方の両方載せておきます
新しい方
Acer Iconia W3
インテル® Atom™ プロセッサー Z2760(最大1.80GHz)
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NT.L1JSJ.006
http://kakaku.com/item/K0000618137/
古い方
インテル® Atom™ プロセッサー Z2760(1.80GHz)
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NT.L1JSJ.003
http://kakaku.com/item/K0000531604/

他6件のコメントを見る
id:Yacky

あまり揉めるのは面倒なんですが・・・
それを含めて新しい方と古い方を紹介してます。
推測しなくても私の回答した価格.comのサイトに発売日が書いてあります。
新しい方は確かに2014年1月発売になっています。
誤字があったので書き直しました。

2014/04/15 20:27:39
id:gizmo5

要らぬおせっかいだったようで済みませんでした。

2014/04/15 21:36:49
id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/04/15 19:37:04ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらに、めぼしい機種の比較表があります。
http://www2.wbs.ne.jp/~heda/windows8tablet8inch.html

お金を気にしないのであれば、2013年12月以降のほとんどの機種で Atom Z3740 1.33GHz のタイプがありますから、CPU 性能だけを見ればどれも似たり寄ったりという感じです。
(周波数が少ないじゃないか、ということについては後述します。)

Acer で選ぶならわざわざ古い W3 (Atom Z2760) ではなく W4 (Atom Z3740) をチョイスした方が良いです。
こちらは CPU のベンチマークです。
http://www.cpubenchmark.net/midlow_range_cpus.html

Intel Atom Z2760 @ 1.80GHz ---- 679
Intel Atom Z3740 @ 1.33GHz ---- 1,062

ベンチマークだと五割増しくらい早い結果を出しています。

Z2760 もバーストモードがある CPU です。
動作は 1.50 ~ 1.80 GHz。
Z3740 は、1.33 ~ 1.86 GHz。
周波数だけ見るとあまり変わりがないように見えますが、ベンチマークテストの結果では明らかに差があります。

id:sacrifice225

ありがとうございます。めぼしい機種間では、ほとんど差がないのですね。大変参考になりました。

2014/04/15 20:13:44

コメントはまだありません