匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

夜、取り留めの無いことをグルグルと考えてしまいます。

結論の出ない悩みを考えてしまうんです。
どうしたらよいでしょうか。
真剣に悩んでいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/14 22:47:35
  • 終了:2014/04/21 22:50:08

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/18 21:13:11

長い時間の視点で物事を見ることですね。
どんな悩みか知りませんが、どんな悩みだって長い時間の中では埋もれてどうってことないことになります。
星を眺めてみてください。自分の悩みが非常にちっぽけな事であるかわかると思います。

私は机の上に三葉虫の化石を置いています。
長い時間の視点で物事を見る習慣をつけてみればどうでしょうか。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/16 19:26:49DSから投稿

私もよく、そうなります。
私はそうなったら、まずは別の楽しいこと(好きなマンガなど)や自分のオリジナルストーリーのことを考えて気を紛らわせます。
そしてその楽しいことを考えたまま早めに目をつぶって寝ます。
あるいは、そのとりとめのないことをとことん奥まで考えます。そうするといつの間にか寝てしまっているので(笑)
まぁ、楽しいことを考えるのが一番だと思います。
長文失礼しました。お役にたてたら嬉しいです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/18 21:13:11ここでベストアンサー

長い時間の視点で物事を見ることですね。
どんな悩みか知りませんが、どんな悩みだって長い時間の中では埋もれてどうってことないことになります。
星を眺めてみてください。自分の悩みが非常にちっぽけな事であるかわかると思います。

私は机の上に三葉虫の化石を置いています。
長い時間の視点で物事を見る習慣をつけてみればどうでしょうか。

コメントはまだありません