匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

迷惑メールフィルター「 SORBS 」の使用を継続しつつ、特定のドメインからのメールはフィルターから除外するという事は可能でしょうか?

もし分かればその方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/15 10:48:55
  • 終了:2014/04/15 21:47:40

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/15 11:48:34

SORBS って、DNSBL の SORBS のこと?

SORBS (Spam and Open-Relay Blocking System)

であれば、SORBS はあくまで、ブラックリスト情報を提供しているだけで、その情報を利用しているソフトの設定で、特定の送信元を除外できるかどうかが決まることになります。なので、SORBS を利用しているソフトが分からないと、できるとも、できないとも...

例えば、postfix で sorbs を使っているなら、smtpd_~_restrictions での評価順序を工夫すればできます。

匿名質問者

そうなんですね。ちなみに該当機能が搭載されているのはGMOのサーバです。

rapidsite.jp/support/manual/vps_s/e_10289.html

2014/04/15 11:51:34

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/15 11:48:34ここでベストアンサー

SORBS って、DNSBL の SORBS のこと?

SORBS (Spam and Open-Relay Blocking System)

であれば、SORBS はあくまで、ブラックリスト情報を提供しているだけで、その情報を利用しているソフトの設定で、特定の送信元を除外できるかどうかが決まることになります。なので、SORBS を利用しているソフトが分からないと、できるとも、できないとも...

例えば、postfix で sorbs を使っているなら、smtpd_~_restrictions での評価順序を工夫すればできます。

匿名質問者

そうなんですね。ちなみに該当機能が搭載されているのはGMOのサーバです。

rapidsite.jp/support/manual/vps_s/e_10289.html

2014/04/15 11:51:34
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/04/16 09:08:49

SORBSのブラックリストを使ってフィルタリングをしている下記サーバの設定から、特定のドメインのみフィルタリングから除外する方法・・が正しいようでした。
rapidsite.jp/support/manual/vps_s/e_10289.html

コメントはまだありません