匿名質問者

sublime text 3にプラグインを入れる手順で困っています…

sublime text 3を本日インストールし、環境を作っていくために
http://tigawa.github.io/blog/2014/03/09/st3-win-ruby/

上記サイトを参考にして SublimeCodeIntelのインストールを行っていたのですが、
SublimeCodeIntelのインストールの4.初期化設定
Settings-Userに

"Ruby": {
"ruby": "C:\\Ruby193\\bin\\ruby",
"rubyExtraPaths": ["C:\\Ruby193\\lib\\ruby\\gems\\1.9.1"]
}

上記コードを入力し、保存を行ったところ

一行目"Ruby":{
の後の:の部分で構文エラーが起こっており

Error trying to parse settings: Unexpected character,expected a
comma or closing bracket in
Packages\User\sublimeCodeIntel.sublime-settings:131:10
というエラーメッセージが表示されます。
サイトを見直したり、エラーメッセージから検索をかけて調べてみたのですが
未だに解決出来ておりません。
申し訳ないのですがどなたか解決方法がわかる方、ご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/04/16 19:44:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

130行目の } の後に , はありますでしょうか?
編集前の130行目はおそらく } だけでコンマはない状態だと思いますが、
リンク先のスクリーンショットでは赤い線のせいで見づらいですが、130行目は }, です。
(一応エラーメッセージにも同様の指摘が書かれています)

匿名質問者

回答有難うございます。
ご指摘頂いた通りコンマを入れたところ解決いたしました。
完全に見落としておりました……
本当にありがとうございました!

2014/04/16 19:43:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません