ミスを引きずるタイプなのですが、早く切り替えができる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/16 19:32:38
  • 終了:2014/04/23 19:35:04

回答(11件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/16 19:39:28

ポイント10pt

こちらはどうでしょう。
ほんの一瞬で気持ちをガラっと切り替える6つの方法
http://thechange.jp/changemind-3264.html

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/04/16 19:46:41

ポイント9pt

誰でもいいから話す

落ち込んでいるときは、意外に誰かに話せばラクになるもの。
家族や友人に話す必要はありません。
意外にタクシーの運転手さんやたまたま知り合った人に話すだけでも気が楽になりますよ。
重荷を自分ひとりで抱える必要はどこにもないのですから。
http://howcollect.jp/article/2383

id:kicr-pp No.3

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/16 20:18:23

ポイント9pt

落ち込んだ気持ちを切り替える簡単な方法
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120903/321696/

id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/04/16 23:24:06スマートフォンから投稿

ポイント9pt

「反省は全てが終わってから、今できることに全力を尽くす」

これが大学の指導教官から一番影響を受けた言葉でした。僕も自分のミスでクヨクヨして消極的になったり、チームで行う活動では周りに謝ることばかりで自分の役割を蔑ろにしてしまうことがありました。

この言葉を意識して、「人間だから必ずミスはある。それでもやれることをやるしかない」と開き直れるようになりました。自分の苦手とする状況では、この言葉に立ち戻るという、座右の銘を持つことをお勧めします。

id:jpops No.6

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/04/17 01:17:43

ポイント9pt

楽しめる趣味を持つこと、音楽でも、食べることでも、漫画でも、何でもOK

さらに苦しんでいるのは自分だけでないことを知ることです。
誰だって苦労して仕事してお金貰ってます。
自分だけが苦しいと思っては絶対ダメです

id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/04/17 06:29:04

ポイント9pt

こちらご参考になりますと幸いです。
http://goodluckjapan.com/idea/
上手な発想の転換で、落ち込んだ気分を明るく元気にする4つのコツ
1.失敗しても成功につなげる気持ちを持つ
2.人のアイデアも活かしてみよう
3.苦手な人とやりとりをしてみる
4.自分というものはこうだと決めつけない

id:HARUME No.8

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/04/17 18:48:27

ポイント9pt
  • 酒を飲む
  • 大音量の中で何かをする(クラブへ行く、パチンコ?など)
  • 思いっきり体を動かす
id:nazeka2014 No.9

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/04/17 20:30:47

ポイント9pt

早く寝る。

id:kurupira No.10

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102014/04/17 21:31:12

ポイント9pt

考えを改めるべきです。
失敗は成功の元と考え、同じミスをしないようにすれば今度仕事でもうまくやっていけると思います。

id:kou-tarou No.11

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812014/04/18 13:54:07

ポイント9pt

早く切り替えができる方法として、認知行動療法をお勧めします。自分のスキーマ(考え方のクセ)を知ることで、早く切り替えができます。引きずるタイプの方は、うつ病予防のためにも身につけておいたほうがいいスキルだと思います。
うつ・不安ネット | こころのスキルアップ・トレーニング

こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳

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