特に急ぎでもなくなった質問


男性・女性それぞれの年代別のメジャーかつ憧れの必殺技を教えて下さい。

20代以下男性
20代以下女性
30代男性
30代女性
40代以上男性
40代以上女性

ぐらいでかまいません。

例)
20代以下女性 プリキュアマーブルスクリュー
30代男性 ビームサーベル or メガ粒子砲
40代以上女性 ルストハリケーン

みたいな感じで男女の各年代網羅したいのです。50代、10代でもこれといった必技があればお願いします。

重複意見はそれだけネームバリューがあるということなので歓迎ですし、どれかひとつだけでもかまいません。

小説のネタです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/04/16 20:56:08
  • 終了:2014/04/23 21:00:07

ベストアンサー

id:kokiri385 No.7

銀鱗回答回数59ベストアンサー獲得回数82014/04/17 21:22:32

ポイント12pt

20代以下女性
・各プリキュア
・各セーラー戦士(セーラームーン上にありますね
・ミル!ミル!ミルモでポン!! 他(ミルモでポン!
・ピーリカピリララポポリナペーペルト♪ 他(どれみちゃん
・螺旋丸 他(NARUTO
・卍解! (BLEACH
・オーバードライブ! もしくは オラオラオラ (JOJO上にありますね
・台詞はねーですが錬成 (鋼の錬金術師
・10万ボルト! ポケモンゲットだぜ(かもorでだいじょーぶ)! (ポケモン上にありますね
・真実はいつもひとつ!犯人は貴方だ! (名探偵コナン

デュエルも入るはずなんですけど私知らないんですよね

id:kokiri385

BA有難う御座います。
決め台詞が多い気もしますが…

2014/05/05 16:43:42

その他の回答(7件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数989ベストアンサー獲得回数852014/04/16 21:02:18

ポイント13pt

30代男性
J
S
A
です。

他3件のコメントを見る
id:grankoyan2

俺を踏み台に(ry
いや、ふざけて質問してるわけじゃないんですよ

2014/04/17 01:24:03
id:gm91

あーあと
2段式ラストスパート 

猛虎硬把山 

2014/04/18 00:34:46
id:vekustr No.2

vekustr回答回数53ベストアンサー獲得回数02014/04/16 23:55:38

ポイント13pt

40代 男性
北斗神拳
かめはめ波
波動砲

id:grankoyan2

大和ははずせない

2014/04/17 01:23:35
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4671ベストアンサー獲得回数8542014/04/17 00:46:22

ポイント13pt

40だいじょせい
ララベルララベルルルルルー テクマクマヤコン ライディーン 六神合体!(変身とか搭乗呪文にはあこがれました)あたりがメジャーかつ自分も憧れたあたりだとおもいます
※ルストなんとかはしりません

青年期~大人になって知ったものならかぞえきれないほどたくさんあります。
アンパーンチ 1まんボルト(育児中)がメジャーかとおもいます
最高はやっぱりギガドリルブレイクですねー
ただそちらも技名より間投詞やセリフのほうがのこっています(オラオラオラオラとかURYYYYとかアリアリアリデヴェルち、ほあたっ、あべしっ、つんつくつん、おやバットはどこでしょう、手首がクリンクリン…など)
※ルストなんとかはしりません
※しんくうとびひざげりもげどうしょうしんれいはこうせんもわかりません
※別に憧れないしメジャーでもないけど技名が印象的な花道ブロックとかララパルーザとかのこともたまにはおもいださせてくれる友達がいてうれしいです…

id:grankoyan2

ルストハリケーンはマジンガーZでした

2014/04/17 01:23:18
id:NAPORIN

今なぜか脳内にコンバトラーVのオープニングがながれはじめました。本編でチョウデンジタツマキをつかったのかはひとつもおぼえてないのに。
真!衝撃まじんがーZという最近の復刻版アニメは全編みたとおもいます。またアフロのおっぱいみさいるなんてスーパーロボット大戦zII破界編やってからようやく印象にのこりました。それでも主人公機わざ、ルスト(錆びた?)とつくとなんとなくつよそうじゃないのか、印象が薄いです。記憶にムラがあってすみません。

2014/04/17 09:16:27
id:grankoyan2

別に自分の年齢性別じゃなくって多分こうだって推測で回答くれてもいいのですよ。どっちかというとそちのほうがありがたい

id:takejin No.4

たけじん回答回数1469ベストアンサー獲得回数1892014/04/17 01:19:35

ポイント13pt

50代男性
ライダーキック
エメリウム光線(私はセブンの大ファンなので。周囲はスペシュウム光線だった)
光線を受けたら、バリヤーを張るのが常識。

スカイヤーズファイブのまねをして、トランプを投げていたのは秘密だ。

他7件のコメントを見る
id:takejin

折り畳み傘はライトセーバーだったなぁ。「ヴォーンン」「ヴヴーーーゥ」とか言いながらチャンバラ。

2014/04/17 02:12:59
id:a-kuma3

直しました >誤字 m(_ _)m

セブンなら、アイスラッガー派です。

2014/04/17 12:24:03
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/04/17 06:21:42

ポイント12pt

30代 女性
・ネビュラチェーン ローリングディフェンス
・ラムちゃんの電撃バリバリ

ここから推測です。

20代男性
・ゴムゴムの○○とかルフィーの必殺技

30代男性
・ペガサス流星券
・奇面フラッシュ(たのしい系男の子だった人)

20代女性
・「月に変わっておしきよ」「火星にかわってせっかんよ」「水でもかぶって反省しなさい」とかのセーラームーンのセリフ(必殺技よりこちらの方が好きかなあと思います。私は必殺技は覚てないですがこのセリフは印象深くて覚えています)

おまけ10代未満の子
・アンパンチ

id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4465ベストアンサー獲得回数18422014/04/17 10:28:47

ポイント12pt

必殺技は、プロレスで言うとフィニッシュホールドか。

40代後半から50代だと、馬場・猪木、それに続く鶴田、藤波の世代。
猪木は固めだろうなあ。
ジャイアント馬場は、有名なのは16文キックなんだろうけど、フィニッシュホールドと言えば、河津落としかランニングネックブリーカードロップだと思う。でも、プロレスを知らない人には、分からないね。

鶴田はバックドロップか。
藤波はドラゴンスープレックスホールドだよなあ。「危険すぎて封印」って、これが最初じゃないかと思う。

憧れの、とつくと、フライングクロスチョップとか、ダイビングボディアタックとか。


30代から40代前半は、三沢とか橋本の世代。
橋本は、やっぱりDDTか。天龍が使うDDTは、ちょっと地味だもんね。
三沢はいっぱい持ってるけど、タイガー時代のタイガードライバーじゃなかろうか。
派手な感じが、キン肉マンの世界をほうふつとさせる。

タイガーと言えば、佐山タイガーのムーンサルトプレス。
武藤も使うし、20代でも知ってる人は多いはず。
かけた本人の膝の方が痛そうだと思うのは、ぼくだけじゃないはずだ。

佐山タイガーと言えば、ローリングソバット。フィニッシュホールドじゃないけど。
フライングニールキックとか、派手な蹴り技がいっぱいあった。
体育館の裏とかで練習してたやつは、たくさんいるはずだ。


20代だと、2000年前後くらいかな。
全日本の方は、ぐちゃぐちゃになっちゃったからなあ。
男子に人気があるかどうか分からないけど、棚橋とか中邑か。
ハイフライフローは、ダイビングボディプレスだからなあ。
でも、空中でためたフォルムは、マスカラスを思い出す。

中邑はちょっと見ないうちに、違う世界に所属してた。
ボマイエは、なんか名前的にカッコよくない。
同系列なら武藤のシャイニングウィザードだな。


プロレス自体、ずいぶんマイナーなものになっちゃったから、アラサーより前は、「憧れの必殺技」としてプロレスを持ち出してくる人は少ないかもね。



一方、女子。
40代後半からそれ以上だと、ビューティーペアか。
ビューティー・スペシャルってあったなあ。
女子が、技に憧れたのかどうかが、分からんのだけれど。

40代前半なら、クラッシュギャルズ。
女子プロレスならではの派手なスープレックスのイメージが無い。
どっちだったか正拳突きが得意技だったような。
そういえば、二人でサソリ固めをかけてたなあ。
技にあこがれたんだろうか、女子は。
男子は、四の字固めやコブラツイストを極めた後には、サソリをやってたよね。

キューティー鈴木は、ぎりぎり30代?
まだまだ、女子プロレスが元気な時代。
ドラゴンスープレックスがフィニッシュホールドだった。

いや、彼女らが憧れてたのは、技じゃないよね、やっぱり。


というわけで、尻切れトンボで終わります orz

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

「ライダーキック」は、男子なら年代問わず。

2014/04/17 12:30:29
id:a-kuma3

ジャンプの黄金期の世代なら、「キン肉バスター」が出てないな。

2014/04/17 12:32:26
id:grankoyan2

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:kokiri385 No.7

銀鱗回答回数59ベストアンサー獲得回数82014/04/17 21:22:32ここでベストアンサー

ポイント12pt

20代以下女性
・各プリキュア
・各セーラー戦士(セーラームーン上にありますね
・ミル!ミル!ミルモでポン!! 他(ミルモでポン!
・ピーリカピリララポポリナペーペルト♪ 他(どれみちゃん
・螺旋丸 他(NARUTO
・卍解! (BLEACH
・オーバードライブ! もしくは オラオラオラ (JOJO上にありますね
・台詞はねーですが錬成 (鋼の錬金術師
・10万ボルト! ポケモンゲットだぜ(かもorでだいじょーぶ)! (ポケモン上にありますね
・真実はいつもひとつ!犯人は貴方だ! (名探偵コナン

デュエルも入るはずなんですけど私知らないんですよね

id:kokiri385

BA有難う御座います。
決め台詞が多い気もしますが…

2014/05/05 16:43:42
id:kurupira No.8

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102014/04/18 21:38:17

ポイント12pt

30代女
かめはめ波
テクマクマヤコン

アニメからが多いです。

コメントはまだありません