初心者でも扱いやすい動画作成ソフトを教えて下さい。


動画作成はうごメモでしかしたことのないので初心者でも扱いやすいフリーソフトを教えて下さい。まってます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/18 19:52:24
  • 終了:2014/04/20 10:32:15

ベストアンサー

id:rumani No.1

ドラきち回答回数3ベストアンサー獲得回数22014/04/19 01:52:24

ググったら沢山出てきましたよ!

個人的にパソコンのソフトをお勧めします。

ツールリンク集【http://www.gigafree.net/media/me/
見所や説明が載ってます。

また、うごメモProってのも無料で配信されるそうです。
うごメモpro【http://www54.atpages.jp/ugopro/

スマホはPCのソフトに比べ完成度に劣りますが慣れればなんてことありません。

リンク集【http://sp.oshiete.goo.ne.jp/app/list/free/image/movieedit


残念ながら3DSではブラウザーをどれだけ探しても加工できません。
何故なら一定のプログラム言語の一部しか使えない低性能なブラウザーだからです。

【追記】
ここをお勧めします。【http://flipbook.in

はてなでおなじような質問がありました。【http://q.hatena.ne.jp/1380208340

id:shio0721

ありがとうございます。うごメモProの方を考えてみます

2014/04/20 10:38:27

その他の回答(0件)

id:rumani No.1

ドラきち回答回数3ベストアンサー獲得回数22014/04/19 01:52:24ここでベストアンサー

ググったら沢山出てきましたよ!

個人的にパソコンのソフトをお勧めします。

ツールリンク集【http://www.gigafree.net/media/me/
見所や説明が載ってます。

また、うごメモProってのも無料で配信されるそうです。
うごメモpro【http://www54.atpages.jp/ugopro/

スマホはPCのソフトに比べ完成度に劣りますが慣れればなんてことありません。

リンク集【http://sp.oshiete.goo.ne.jp/app/list/free/image/movieedit


残念ながら3DSではブラウザーをどれだけ探しても加工できません。
何故なら一定のプログラム言語の一部しか使えない低性能なブラウザーだからです。

【追記】
ここをお勧めします。【http://flipbook.in

はてなでおなじような質問がありました。【http://q.hatena.ne.jp/1380208340

id:shio0721

ありがとうございます。うごメモProの方を考えてみます

2014/04/20 10:38:27
id:shio0721

質問者から

2014/04/20 16:45:30

ペンタブは持っています。
手描きの動画を作りたいのですが…
ちなみにペイントソフトはファイヤーアルパカを使っています。

  • id:pokemonagirarchi
    どういう動画作成したいのかによって必要なものが変わってきますが、
    編集には回答者さんのリンクにあるaviutlの拡張編集プラグイン機能を使うのがお勧めです。
    導入もプラグインをダウンロードしたものの中身をpluginフォルダにいれるだけです
    絵を一から書いて作るならペイントはどのパソコンにもあるはずなので、それを使うのがいいです。
    しかしうごメモのようにペンで書かないと書き辛いと思うので、
    紙に書いたのをスキャンして取り込むか、パソコンで手書きができる周辺機器をかうのもいいかもしれません。