一人旅でどこに行きますか?

4月末から5月くらいで2,3日休みが取れて、一人で旅行に行くとしたら、
行きたい場所、お勧めの場所を教えてください。国内外は問いません。
年代、性別も教えてください。
理由についても書いてもらえればありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/19 15:10:53
  • 終了:2014/04/26 15:15:05

ベストアンサー

id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/04/23 15:46:15

ポイント25pt

30代 女性

北海道の旭山動物園
ツアー参加ではなくゆったり時間の取れる一人で、1日中オオカミの前に居たいです。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
旭山動物園

そして次の日はなにかおいしいものを食べたいです。
http://matome.naver.jp/odai/2134105519044551601
北海道特産食べ物の美味しい旬

その他の回答(7件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652014/04/19 17:16:54

ポイント25pt

沖縄です。40代女性。
もともとあたたかいところがすき、
海辺の岸なら危険生物が少ない(冬眠開けの熊などがいたりしない)、
山にくらべて花粉もとんでいなさそう、
自然に気軽にふれあえる、
真夏は沖縄に台風が来てしまう、
ソーキそばや「さほど脂ののっていない海産物」を食べたい、
山羊汁にも挑戦してみたい、
外国にチャレンジするには円安のうえ自分は現在パスポートがない
などの理由です。

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/04/19 20:54:33

ポイント25pt

30代男。
長崎県の端島(はしま)、軍艦島に行ってみたいです。
日本最古のコンクリート建築を観てみたいです。

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832014/04/19 21:01:19

ポイント25pt

福岡です。

42歳の男性です。

ぼくは、小学一年の時に、
父が家を出たっきり、ずっと帰って来なかったので、
半年ほど経ってから、
母と一緒に大阪に来て、
現在までずっと大阪に住んでます。

福岡の家の近くは、
大きな、鳩が沢山いる神社があって、
その神社の向こうに、大きな池があって、アヒルがいて、
その池の隣りに、福岡城がありました。

別の方向に行ったら、
遊園地兼動物園がありました。

送迎バスで行く幼稚園では、
運動場で、カエルを捕まえてました。

家の近くの、大きな池には
大きな噴水がありました。

歩いて行くには、遠いけど、
母と一緒に歩いて行った、野球場がありました。

id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102014/04/19 21:49:38

ポイント25pt

マイブームのパワースポットを廻りたいと思います。
有名な神社や滝などご利益がありそうなところがたくさんあります。
遠ければ近くの格安宿を利用したいです。

id:nazeka2014 No.5

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/04/19 23:51:50

ポイント25pt

東京かな。東京は夜行バスが全国と繋がっているし,観光名所はいっぱいあるし。

質問者が東京在住ならこの回答は意味がないでしょう。東京スカイツリー,新宿東京都庁,銀座,東京駅,皇居,六本木ヒルズなどいろいろ都内を回るのはどうでしょう。

id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/04/23 15:46:15ここでベストアンサー

ポイント25pt

30代 女性

北海道の旭山動物園
ツアー参加ではなくゆったり時間の取れる一人で、1日中オオカミの前に居たいです。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
旭山動物園

そして次の日はなにかおいしいものを食べたいです。
http://matome.naver.jp/odai/2134105519044551601
北海道特産食べ物の美味しい旬

id:adgt No.7

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/04/24 19:51:10スマートフォンから投稿

ポイント25pt

30代男性です。
私は京都ですね。観光スポットを回るよりは、好きな作家の小説でも読みながらフラフラしたいです。夕食は奮発しましたして京料理にして、それ以外は予定も入れず気分の赴くままが理想です。

id:sin3364 No.8

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492014/04/24 23:36:27

ポイント25pt

20代男性です。

鎌倉に行ってのんびり寺周り。