匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

皆さんの悟りを開いた時の年齢を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/21 23:33:19
  • 終了:2014/04/28 23:35:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/21 23:59:30

0才、以来ずっと悟りが開いています。順悟り1000に対し、逆悟り(既悟りの間違いに気付く)999くらいです。その差が現在の結果。
3歩進んで3歩下る、でも少しずつ前に開けてるような。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/21 23:59:30ここでベストアンサー

0才、以来ずっと悟りが開いています。順悟り1000に対し、逆悟り(既悟りの間違いに気付く)999くらいです。その差が現在の結果。
3歩進んで3歩下る、でも少しずつ前に開けてるような。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/22 01:01:22

25歳で大好きだった女性が死んだ後、その女性のひどい評判を聴かされて。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/22 01:05:08

精神的な節目になる出来事はいろいろあったし、そのたびごとにわずか一歩ずつ前進してきたので、一がいに決められません。
禅宗的に、一分一秒ごとにあたらしい悟りを開いているのだと、つまりこの今が最新の悟りdateだともいえますね。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/25 18:40:36

この前ですかねえ?33歳
開きっぱなしです。

コメントはまだありません