Word2010の差し込み印刷で強制終了になります。

Office2010Perspnalをフルインストールし、主にでWord,Excelを使っています。

Access2007で作成したプログラムを動かすため。
この上にAccess2007をインストールしました。

Wordを起動し、ワードから差し込み印刷(Excelを呼び出します)しようとすると、


*「差し込み文書」→「差し込み印刷の開始」
→「差し込み印刷ウィザード」とクリック。

以下のようなエラーメッセージがでて、Wordが終了してしまいます。
エラーメッセージ:
「Microsoft Word は動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」
->プログラムの終了。

Access2007をインストールする前は、この様な現象は起きていませんでした。
解決策を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/22 16:05:13
  • 終了:2014/04/26 20:58:11

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/04/22 16:46:47

ポイント200pt

Word 2010を含むMicrosoft Office 2010と、Access 2007を含むMicrosoft Office 2007を共存させることを、マイクロソフトは推奨していません。

実際には共存は可能ですが、その場合、かならず古いバージョンを先にインストールして下さい。

質問者の場合、まず、Word 2010, Excel 2010, Access 2007をすべてアンインストールして下さい。
次に、Access 2007、Word 2010, Excel 2010の順序でインストールして下さい。

Office 2007とOffice 2010についてですが、両方ともにパソコンにインストールして、両方ともに使用することは可能でしょうか?(マイクロソフト・コミュニティ)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/officeversion_other-office_install/office-2007%e3%81%a8office/05521c31-f548-4e30-96d4-803f25427cb0

他5件のコメントを見る
id:snow0214

私は64ビット版 Windows 7でOffice Professional 2010の32ビット版をインストールしていますが、不便を感じたことはありません。

パッケージ版のOffice 2010 Personalであれば32ビット版も入っているので、64ビット版をインストールするメリットは感じません。

2014/04/26 13:24:40
id:kohhi

ご意見ありがとうございました。
32bitか64bitか考えます。

2014/04/26 20:57:29

その他の回答(3件)

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/04/22 16:46:47ここでベストアンサー

ポイント200pt

Word 2010を含むMicrosoft Office 2010と、Access 2007を含むMicrosoft Office 2007を共存させることを、マイクロソフトは推奨していません。

実際には共存は可能ですが、その場合、かならず古いバージョンを先にインストールして下さい。

質問者の場合、まず、Word 2010, Excel 2010, Access 2007をすべてアンインストールして下さい。
次に、Access 2007、Word 2010, Excel 2010の順序でインストールして下さい。

Office 2007とOffice 2010についてですが、両方ともにパソコンにインストールして、両方ともに使用することは可能でしょうか?(マイクロソフト・コミュニティ)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/officeversion_other-office_install/office-2007%e3%81%a8office/05521c31-f548-4e30-96d4-803f25427cb0

他5件のコメントを見る
id:snow0214

私は64ビット版 Windows 7でOffice Professional 2010の32ビット版をインストールしていますが、不便を感じたことはありません。

パッケージ版のOffice 2010 Personalであれば32ビット版も入っているので、64ビット版をインストールするメリットは感じません。

2014/04/26 13:24:40
id:kohhi

ご意見ありがとうございました。
32bitか64bitか考えます。

2014/04/26 20:57:29
id:watercooler No.3

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/04/22 20:25:40

ポイント33pt

2010を修復インストールすれば済むはずだわ。
Office 2010 を修復する方法

id:nazeka2014 No.4

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/04/22 21:45:00

ポイント34pt

>Office2010Perspnalをフルインストールし、主にでWord,Excelを使っています。
>この上にAccess2007をインストールしました。

入れる順番が逆。Access2007をインストールしてから,Office2010を入れないと。ソフトは古い順から入れる。これ基本。

両方をアンインストールして,Access2007をインストールして,Office2010を入れましょう。

コメントはまだありません