macでvirtualboxのゲストOSのデータを、他のPCでも使いたいので

~/Virtualbox/OS/フォルダをUSBにコピーしようとしましたが、
大きすぎてコピーできないメッセージになりました。

別の方法として、cloneしようとおもったのですが、
cloneできるほどの領域がないため、
外部のUSBに直接cloneできればいいのですが

どのようにすれば、別マシンにVirtualboxを
使うことができるようになりますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/23 00:55:32
  • 終了:2014/04/23 20:21:02

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982014/04/23 05:45:01

ポイント80pt

http://atsquare.jp/2013/01/usb-format/

通常USBメモリ等は FAT32などでフォーマットされています。
この場合は、4GBを超えるファイルは 受け付けてくれません。
なので exFATでフォーマットして 使用してみください。

id:yayayai

ありがとうございます!

2014/04/23 20:18:59

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982014/04/23 05:45:01ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://atsquare.jp/2013/01/usb-format/

通常USBメモリ等は FAT32などでフォーマットされています。
この場合は、4GBを超えるファイルは 受け付けてくれません。
なので exFATでフォーマットして 使用してみください。

id:yayayai

ありがとうございます!

2014/04/23 20:18:59
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/04/23 07:50:20

ポイント10pt

Macで使うものはMac OS 拡張フォーマットが安心で高速よ。
Mac OS X:Mac OS 拡張フォーマット (HFS Plus) のボリュームおよびファイル制限

id:yayayai

ありがとうございます~

2014/04/23 20:19:14
id:sasada No.3

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/04/23 14:50:37

ポイント10pt

Mac用の外付けハードディスクを使うのが一番手堅いのですが、USB3.0対応リムーバブルHDDの多くが回答になるのではないでしょうか。
例を挙げれば、アマゾンのURLで恐縮ですが
http://www.amazon.co.jp/Passport-500GB-Machine%E5%AF%BE%E5%BF%9C-3-0%E6%8E%A5%E7%B6%9A-WDBLUZ5000ASL-JESN/dp/B00D1I2ES4/ref=dp_ob_title_ce
とかでしょうか。お高いですが。

id:yayayai

ありがとうございます~

2014/04/23 20:19:45

コメントはまだありません