LINEを使うと本当にコミュニケーションが便利なのですが、スマホで認証しないと使えないのでしょうか?

ウィルコム使いの友達が、LINEグループに入りたいと言って、まずはLINEに登録しようとしたら使えないと・・・。
何か良い方法ありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/23 19:17:16
  • 終了:2014/04/27 21:36:16

ベストアンサー

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/04/23 19:29:55

ポイント34pt

ウィルコムも使えるそうですわ。
できた!!ウィルコム(willcom)の電話番号でもLINEが使えた!! - NAVER まとめ

1.新規登録でキャリアはOtherを選択する。
2.070からはじまるウィルコムの電話番号を入力する。
3.電話番号認証をタッチする。
 →無反応ですが気にしないでください。
4.SMS送信メッセージが出てくるので確認をタッチする。
 →PHS側にSMSは届かず無反応ですが、気にしないで下さい。
5.電話番号による認証をタッチする。
 →ここもPHSは無反応ですが、気にしないで下さい。
6.WILLCOMの電話からフリーダイヤル0120-595676にかける
 →認証を受け付けましたというような音声メッセージが流れます。
7.LINEを立ち上げなおすとウィルコムの番号でLINEが確認されており使えます。

その他の回答(3件)

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/04/23 19:29:55ここでベストアンサー

ポイント34pt

ウィルコムも使えるそうですわ。
できた!!ウィルコム(willcom)の電話番号でもLINEが使えた!! - NAVER まとめ

1.新規登録でキャリアはOtherを選択する。
2.070からはじまるウィルコムの電話番号を入力する。
3.電話番号認証をタッチする。
 →無反応ですが気にしないでください。
4.SMS送信メッセージが出てくるので確認をタッチする。
 →PHS側にSMSは届かず無反応ですが、気にしないで下さい。
5.電話番号による認証をタッチする。
 →ここもPHSは無反応ですが、気にしないで下さい。
6.WILLCOMの電話からフリーダイヤル0120-595676にかける
 →認証を受け付けましたというような音声メッセージが流れます。
7.LINEを立ち上げなおすとウィルコムの番号でLINEが確認されており使えます。

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/04/23 19:31:07

ポイント33pt

ウィルコムのスマホなら

http://xn--u9ja0qmfa4a3mve9017a0dua.com/line/730

ウィルコムのケータイ(PHS含む)なら

http://matome.naver.jp/odai/2136119019983487901

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/23 20:37:13

ポイント33pt

上記回答のほかにもHeyWireというアプリを使ってLINEの認証を通過させる方法があります。(HeyWireが使えない場合のLINE認証方法も書いてあります)
ライン(LINE)の認証をHeyWireを使って通過させる
http://line-android.netjp.info/heywire.html
こちらも参考に
WillcomユーザでもLINEやカカオトークに登録できる!HeyWireでSMSを受信できる電話番号を無料でゲット
http://www.gologo13.com/2012/10/20/how-to-get-free-number-available-sms-with-heywire/

id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982014/04/23 21:26:59

Facebookのアカウントを作ればいいですよ。
それで 認証して WiFiオンリーのタブレットで使用できています。

id:bassfan

ありがとうございます。

2014/04/27 21:35:34
id:taknt

>ありがとうございます。

そう本当に思ってますか?

2014/04/28 19:45:09

コメントはまだありません