匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

好きな人ができました。

それで、相手は僕のことを友達としか思っていません。なので、何かしら行動を起こしたいのですが、何をしたらいいかわかりません。何かしたらいいことを教えてください。
僕は顔は真面目にそんなによくないです。性格はそんなにはじけたりするタイプじゃないのであまり変なことはできません。運動音痴です。学力は真ん中より少し上ぐらいで、身長は普通で、ピアノと打楽器ができる(吹奏楽部)
相手とは仲がよく、よく話をします。アニメや漫画の話(例えば ハンター×ハンターなどのジャンプ系)をよくします。その人は水泳部です
なにかいい案を教えてくれれば嬉しいです

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/23 21:13:23
  • 終了:2014/04/24 20:53:05

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/24 12:28:45

 40代半ばのおばさんです。

 中学生か高校生の方ですね?
 今、その方と「趣味友達」的な感じであれば、つながりは出来ていると思います。そこからステップアップするための「きっかけ」とかが大事だと感じます。

 ・清潔感に気をつけること
 ・あいさつを忘れない
 ・気配り
 ・親しき仲にも礼儀あり
 ・誕生日が分かっているなら、ちょっとしたプレゼントなど(1000円もしないもの) ジャンプ系でアニメ化されてる作品だと、アニメイトとかでグッズが売ってたりするかな? 「いつもありがとう、お誕生日おめでとう」という一言をそえて。

 また、TVとか小説にあるような「大人の恋愛」は大人になってから出来る事で、10代には10代ならではの恋愛があるとおばさんは思っています。
 友達のような、でも恋人ってほどでも……というのもアリだと思いますヨ。

 大切なのは、相手の方と楽しい時間を過ごすのを大事にすることだと思います。がんばってね!

id:Kaoru_A

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/23 22:54:55

まず自分を要素(学力とか特技とか)で評価することを止めよう。

匿名回答3号

2014/04/24 00:07:39
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/23 23:36:38

愛ならば、相手の幸福を願いましょう。つまり、君は身を引く。見守るだけ。男はつらいよ。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/24 03:05:18

やさしくて強い人間になればモテます。
逆に自分がどういう人間を心底好きになるかをかんがえればわかります。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/24 12:28:45ここでベストアンサー

 40代半ばのおばさんです。

 中学生か高校生の方ですね?
 今、その方と「趣味友達」的な感じであれば、つながりは出来ていると思います。そこからステップアップするための「きっかけ」とかが大事だと感じます。

 ・清潔感に気をつけること
 ・あいさつを忘れない
 ・気配り
 ・親しき仲にも礼儀あり
 ・誕生日が分かっているなら、ちょっとしたプレゼントなど(1000円もしないもの) ジャンプ系でアニメ化されてる作品だと、アニメイトとかでグッズが売ってたりするかな? 「いつもありがとう、お誕生日おめでとう」という一言をそえて。

 また、TVとか小説にあるような「大人の恋愛」は大人になってから出来る事で、10代には10代ならではの恋愛があるとおばさんは思っています。
 友達のような、でも恋人ってほどでも……というのもアリだと思いますヨ。

 大切なのは、相手の方と楽しい時間を過ごすのを大事にすることだと思います。がんばってね!

id:Kaoru_A

匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/24 14:41:46

人間の心理で、「近くにいる人を好きなる」という理論を本で読んだことがあります。
相手が「不快」に思わないであろう程度に、近くにいるといいと思います。
挨拶をしてください。楽しい話をしてください。笑顔でいてください。

試しに告白してもいいと思います。振られても、いつも通り楽しい話をしたりすればいいと思います。

忘れたころに、また告白してもいいでしょう。振られたら、やっぱりいつも通り、楽しく話せばいいと思います。

いずれ相手も、あなたのことを好きになるかもしれませんよ。好きになる理由はあなたのスペックとは限りません。

コメントはまだありません