1398322041 ここに、数枚のレザー調の紙があります。

大きさは45cm×35cmほどです。

あなただったら、この紙で何を作りますか?

例)・切り絵を作る。
  ・やっぱ折り紙が王道ってもんでしょ。
  ・上手に組み立てて、ガンダムを作る。
  ・絵を描く。
  ・まさかの、紙で洋服を作る!

...etc

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/04/24 15:47:21
  • 終了:2014/04/28 08:51:05

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4700ベストアンサー獲得回数8632014/04/25 04:22:22

・封筒をつくる
・切って、ミニチュアカバンやミニチュア椅子の座面をつくる(立体工作)
・ぺら紙でもらった表彰状や手紙を裏打ちする(表装材料)

id:yu_taan

用途がたくさんあっていいですね!創造が広がります!
ありがとうございました。

2014/04/25 10:35:17

その他の回答(4件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/04/24 18:46:39

甘味を噛みしめている神様を折り紙で作ります。上(かみ)の方の髪を加味して。

id:yu_taan

おじょうず!
何かアイデアが浮かびそうです。ありがとうございました。

2014/04/25 10:25:20
id:adlib No.2

adlib回答回数1916ベストアンサー獲得回数1142014/04/24 20:36:33

 
 さらば、紙よ ~ 神は細部に宿りたもう ~
 
 なにもしない。平らなまま、必要な時に備えて保管しておく。
 紙や水は、ひとたび加工したり汚したりすると、元に戻せない。
 金を貯める者が、紙幣を折らない、畳まない、崩さないように。
 
 売れない絵は、描かれなかったカンバスより安い。
…… 手に取るな やはり野におけ 蓮華草(滝野 瓢水)。
http://www.valley.ne.jp/~rengesou/seisitu.htm
 
…… なにも足さない、なにも引かない。ありのまま、そのまま。
(サントリーピュアモルトウイスキー山崎 1992~1994年)
http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki_pre/nenkan/nenkan_bizen.html
 
…… ライフログのすすめ ~ ステナイズム for スキャナリズム ~
http://q.hatena.ne.jp/1381057339#a1215468(No.1 20131007 16:05:11)
 湿度・温度・照度 ~ 半世紀以上のアナログ保管 ~
 

id:yu_taan

あえて何もしない。
風流でいいですねえ

2014/04/25 10:26:35
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632014/04/24 20:38:21

うちの殺風景なバインダーの表紙と裏表紙に貼り付けます。
切り抜きで絵を作るとか、枠は別に張って中にも模様を入れ込むとか、時間があれば工夫したいですね。
アラベスクが恋しい。

id:yu_taan

バインダーですか!文房具が楽しく変身しますね!
アラベスクの美しさも素晴らしいと思います。
ありがとうございました。

2014/04/25 10:30:25
id:miharaseihyou

あくまでも「時間があれば」です。
私の場合は時間が足りない。

2014/04/25 22:00:09
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4700ベストアンサー獲得回数8632014/04/25 04:22:22ここでベストアンサー

・封筒をつくる
・切って、ミニチュアカバンやミニチュア椅子の座面をつくる(立体工作)
・ぺら紙でもらった表彰状や手紙を裏打ちする(表装材料)

id:yu_taan

用途がたくさんあっていいですね!創造が広がります!
ありがとうございました。

2014/04/25 10:35:17
id:kaedesyu-a No.5

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552014/04/25 19:06:09

平凡ですが、鶴を折ります
まず四分割し、その内の一つを折り鶴にします
余った三つの紙の内の一つをまた四分割し、その内の一つを鶴にします
これを続けて、マトリョーシカの様な構図を作りたいと思います

id:yu_taan

マトリョーシカと折り紙の組み合わせ。すてきですね!
ありがとうございました。

2014/04/25 19:13:27

コメントはまだありません