パッと面白い事が言えるようになる方法を教えてください

引用でも結構です

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/24 22:17:21
  • 終了:2014/05/01 22:20:04

ベストアンサー

id:yutaka88 No.3

yutaka88回答回数7ベストアンサー獲得回数12014/04/30 19:36:41

お笑い芸人はたいてい、ネタ帳を作っていますよね。ネタをひねり出すのに、かなりの努力をしているはず。メモを持ち歩き、思いついたアイデアをどんどんメモする、というようなことをしているはずです。

アイデアを出すには、くだらないと思うことでも、とにかくどんどん書き留めていくこと。質より量。
http://the5seconds.com/get-idea-5757.html

id:kaedesyu-a

なるほど!参考になりナス!

2014/04/30 19:54:32

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492014/04/25 22:05:58

他人に方法を聞くという時点でアドリブを行う者としては失格。
あれこれ首を突っ込むだけの意欲とエネルギーがなければバラエティーを取るのは無理。

他2件のコメントを見る
id:miharaseihyou

ああ、もし同性愛になってしまうようなら、男の子に鞍替えね。
とにかく異星と触れあうこと。

2014/04/26 19:17:17
id:kaedesyu-a

わかりました・・・

2014/04/28 18:21:38
id:adlib No.2

adlib回答回数1863ベストアンサー獲得回数1092014/04/26 17:58:20

 
 来日44年 ~ 日本語のジョークはデーブに聞け! ~
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4344020049
── デーブ・スペクター《いつも心にクールギャグを 20110624 幻冬舎》
“Dave”Spector, David Mark 19540505 Chicago /駄洒落にくわしい“変な外人”[O]
 
…… 「ナカハラ名人は、教育テレビで会見すべきだよね」
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19980424
 テープ&デーブ ~ 史上最低のワイドショー ~
 
…… 「竹中 平蔵とかはバナナと言う。外は黄色いが中は白い。ホリエ
モンもそう。アメリカ人」一同「じゃあデーブさんは?」橋下「デーブ
さんは外は白くて中が黄色い(笑)」
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050302
──  《たかじんのそこまで言って委員会 20050220 読売テレビ》
 ごめんテーター ~ ヨイショ&どっこいしょ ~
 
 デーブ・スペクターは、漢字かなまじりのネタ帳に書込んでいる。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070203
 ダ・ジャーレ素材集 ~ Viva da-Jare ! ~
 
…… 自称外人。埼玉県上尾市生まれ説があるが 本当は シカゴ出身で
ある。芸能界のウィキリークスとも言われてる。
https://twitter.com/dave_spector
 

id:kaedesyu-a

ありがとナス!

2014/04/28 18:21:50
id:yutaka88 No.3

yutaka88回答回数7ベストアンサー獲得回数12014/04/30 19:36:41ここでベストアンサー

お笑い芸人はたいてい、ネタ帳を作っていますよね。ネタをひねり出すのに、かなりの努力をしているはず。メモを持ち歩き、思いついたアイデアをどんどんメモする、というようなことをしているはずです。

アイデアを出すには、くだらないと思うことでも、とにかくどんどん書き留めていくこと。質より量。
http://the5seconds.com/get-idea-5757.html

id:kaedesyu-a

なるほど!参考になりナス!

2014/04/30 19:54:32

コメントはまだありません