語学教育関連ビジネスをしており、学生団体の関連パンフレットあるいは関連フリーペーパーに広告を出したいと考えています。英語関連あるいは旅行関連など活動している学生団体のイベント・大会などにスポンサーとして参加したいのですが、広告に関して具体的かつ効率的な情報、あるいは情報を集める方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/25 17:17:19
  • 終了:2014/05/02 17:20:05

ベストアンサー

id:zzman No.5

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362014/05/02 01:53:21

ポイント75pt

国際ビジネスコミュニケーション協会という一般財団法人がスポンサーになっておる学生主催のイベントについての情報でございます。
一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)|IIBCの活動|学生主催イベントの協賛|学生主催イベントの協賛 2013年度
一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)|IIBCの活動|学生主催イベントの協賛  こちらは今年の分でございます

少なくともこちらに上げられておるイベントでは企業スポンサーを募っておるということでございますので共催を打診してみる価値はあるのではないかと存じあげます。

id:atsu428

具体的な情報で参考になりました。有難うございました。

2014/05/18 21:25:26

その他の回答(4件)

id:vontline No.1

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162014/04/25 17:37:11

ポイント75pt

学園祭のパンフレットにそういった出稿を見かけますよ
http://meidaisai.jp/committee.html
http://ameblo.jp/meidaisai/

昨年の資料になりますが、今年も募集されると思います。
http://www.gaigosai.com/sup_kyosan.shtml

id:atsu428

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2014/04/25 23:13:12
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/25 20:35:33

外国語を教えている学校などをあたるとたくさんでてきますよ。
「外国 学校 イベント」
「旅行 学生 イベント」
でGoogle検索してみてください
http://goo.gl/Sn73Za
http://goo.gl/oSWXeJ
失礼しました。
こういうのはいかがでしょう。
http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/administration/go-global/event/
http://www.tufs.ac.jp/event/
http://www.yamanashi-ken.ac.jp/news/event_news/12415.html
http://www.yamanashi-ken.ac.jp/news/event_news/12245.html

id:atsu428

失礼ながらその程度であれば誰でも検討はつくかと思います。

2014/04/25 23:11:56
id:Yacky

回答を編集しました。

2014/04/26 00:35:20
id:atsu428

質問者から

oggi2014/04/26 03:55:55

補足になりますが、料金を含めて具体的な料金や内容が参考にできる情報を求めています。幾度か問い合わせもあったのですが、残念ながらあまり効果は期待できずに見送ったりもしています。

id:HARUME No.3

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/04/26 16:45:51

ポイント75pt

新入生歓迎の集い(みたいな名前)で新入生に配るためのサークルの紹介が掲載されたパンフレットを作る団体がある大学があります。そういったところは近場のレストランや自動車教習所から広告をとることもあります。そういった団体を探して問い合わせてみてはどうでしょうか。

たとえばこことか。
http://welcome.sfc.keio.ac.jp/index.html

id:kicr-pp No.4

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/01 18:05:44

ポイント75pt

京都外国語大学
http://www.kufs.ac.jp/

http://www.kufs.ac.jp/event/
イベント情報

id:zzman No.5

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362014/05/02 01:53:21ここでベストアンサー

ポイント75pt

国際ビジネスコミュニケーション協会という一般財団法人がスポンサーになっておる学生主催のイベントについての情報でございます。
一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)|IIBCの活動|学生主催イベントの協賛|学生主催イベントの協賛 2013年度
一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)|IIBCの活動|学生主催イベントの協賛  こちらは今年の分でございます

少なくともこちらに上げられておるイベントでは企業スポンサーを募っておるということでございますので共催を打診してみる価値はあるのではないかと存じあげます。

id:atsu428

具体的な情報で参考になりました。有難うございました。

2014/05/18 21:25:26

コメントはまだありません