インク代を節約したいです。フォントの文字で一番細い字のフォントを探しています。沢山あって分かりません。

windows xp のメモ帳で書いた文章を印刷したら「なんか太いなー」と思いました。インク代も節約したいのでどなたか教えてください。
どのフォントが一番インク代節約できそうですか?
オススメを教えてください。 宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/25 23:03:13
  • 終了:2014/05/02 23:05:06

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/04/26 01:06:43

これで節約できるようです。
http://openblog.meblog.biz/article/2569275.html
IPAexフォント
http://ipafont.ipa.go.jp/
さらにこんなソフトでインク節約できます。
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/writing/se476890.html
http://free.inksaver.jp/

id:drgy55

勉強になりました!

2014/05/24 18:50:08

その他の回答(2件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/04/25 23:08:11

meplus-gothic、細いですよ-。
http://ux.getuploader.com/ssdesuho/download/63/umeplus-gothic.ttf
基本的にフリーですが、利用規約などよく読んでから利用してくださいね。

id:drgy55

ありがとうございました。

こんなのがあるんですね!

2014/05/24 18:50:02
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/04/26 01:06:43ここでベストアンサー

これで節約できるようです。
http://openblog.meblog.biz/article/2569275.html
IPAexフォント
http://ipafont.ipa.go.jp/
さらにこんなソフトでインク節約できます。
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/writing/se476890.html
http://free.inksaver.jp/

id:drgy55

勉強になりました!

2014/05/24 18:50:08
id:Sampo No.3

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/04/26 22:13:31

モトヤシーダですな。
http://www.motoyafont.jp/dl_page.html

id:drgy55

勉強になりました!

2014/05/24 18:50:54
id:drgy55

みなさんありがとうございました。 インストールのもので沢山あるんですね。
元々メモ帳の設定にあるフォントで一番細くてあまり個性的でない無難なフォントも教えてください。宜しくお願いします。

  • id:NAPORIN
    白黒印刷しかしない前提でなら、
    レーザーモノクロプリンタにしたら、
    トナーは、インクジェットのインクカセットよりずっと多く刷れるため、
    一枚あたりが半分以下とすごく安いですよ。
    インクは乾燥して詰まることがありますが、
    トナーなら放って置いても普通に動きます。