wii用のクラシックコントローラコンバータで振動機能付きのものを教えてください。バイオハザードを振動有りでプレイしたいのですが、GCコントローラのボタン配列はプレイしにくいので、クラシックコントローラのボタン配列で振動有りにしたいのです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/04/29 07:37:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

ポイント100pt

以下の2つを組み合わせては、いかがでしょう。

アナログ振動パッド2 TURBO ブラック

アナログ振動パッド2 TURBO ブラック

実機を持っていない(ドリキャスとXbox360しかない)ので、キーコンフィグがお好み通りになるのか不明ですが、参考まで。

id:yanagin21

説明が足りず申し訳ありません。ps2のデュアルショックをすでに持っています。このケーブルは今のところ候補の一つですが、キー配列がクラシックコントローラと同じになるかと振動有りでプレイ出来るが不安なので、実際にwii実機で運用されている方の情報があればいいのですが…。

2014/04/26 10:11:44
id:kicr-pp No.2

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント100pt

内容を大幅に変えました orz



もちろんですが、振動機能付きコントローラーにも対応しています。

id:yanagin21

説明が足りず申し訳ありません。ps2のデュアルショックをwiiリモコンに繋いでクラシックコントローラキー配列+振動有りでプレイしたいのです。

2014/04/26 10:13:26
id:snow0214

レビューにこんなことが書いてありますよ。

このコンバーターは、
Aボタン→×ボタン
Bボタン→□ボタン
Xボタン→△ボタン
Yボタン→○ボタン
という、ややクセのあるボタン配置をしています。
というのも、クラシックコントローラとボタン配置が右回りに一つずつズレているからです。
クラシックコントローラに慣れている人ほど、操作には戸惑うかと思います。

2014/04/26 19:11:34
id:yanagin21

説明が足りず申し訳ありません。ps2のデュアルショックをすでに持っていて、それをwiiコントローラにクラシックコントローラコンバータで繋いでクラシックコントローラキー配列+振動有りでプレイ出来るものを探しています。

id:Yacky No.3

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント100pt

ワイヤレスしか見つかりませんでしたが、こういう感じの物でしょうか?
http://ja.aliexpress.com/item/Free-Shipping-Retro-Classic-Bluetooth-Pro-Controller-for-wii-wiiu-android/880539140.html
表示されているPro版の左側から2番目がPro版でないコントローラーです。
上記のリンクは5個セット1つで売っている所です。
Pro版で良ければこちらも。
こちらは最小ロット数1ですが、値段を問い合わせてみないと分からないです。 
http://japanese.alibaba.com/product-gs/3-in-1-wireless-bluetooth-interworks-wii-remote-classic-controller-pro-controller-1819102884.html

  • id:snow0214
    Wiiリモコンの外部拡張インターフェースには、残念ながら振動制御信号が出ていません。
    したがって、そのようなコンバーターを作ることはできません。

    「Wii PS2 コントローラー 変換」でググってヒットした商品が投稿されているようですが、この質問はキャンセルした方がいいと思います。
  • id:Yacky
    クラコンもどきのコントローラー(振動機能付)があるのですが一部のWiiしか対応していないようです。
    http://www.amazon.co.jp/THRUSTMASTER-World-203135011-T-Wireless-Gamepad/dp/B000RK1PSY
  • id:yanagin21
    どうやらsnow0214さんのコメントが一番ポイントをついていたと思われます。
    本当はベストアンサーを差し上げたかったのですが、
    回答ではなかったので付けられませんでした。
    回答1のコンバータを試しに購入しましたが振動しませんでした。
    ボタン配置を我慢してGCコントローラでプレイします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません