DVテープに記録されたデータコード領域の日付情報の改変


質問させて頂きます。
DVテープに記録されている、映像と供に表示される日付データはPC内に取り込みをした後に改変する事は可能ですか?
また、あの独特のフォント(?)で映像上に表示するにはアナログ出力でビデオカメラで表示させたまま録画するしか方法はないのでしょうか?
お詳しい方回答お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/26 16:54:40
  • 終了:2014/04/28 22:34:49

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/27 04:16:36

ポイント300pt

すいません。訂正しました。
Windows Liveムービーメーカと撮影時刻を字幕ファイル(SRT 形式) に変換するRecDateTimeで可能です。
RecDateTime
http://engawa.kakaku.com/userbbs/4/
参照元
http://plaza.rakuten.co.jp/zerozone/diary/200910150000/
http://d.hatena.ne.jp/umonist/20120129/p1
また、自信がないのですが、Adobe Premier Proでたぶんできると思います。
タイムコードをホットテキストで表示できるので、後はテキストになったのを変更するだけだと思います。
http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/timecode.html#change_how_timecode_is_displayed
訂正前の回答
AviSynthとDVInfoで可能です。
http://dtv.sakura.ne.jp/contents2/007.html
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hoe/dv-and-movie/tips023/index.html
http://toyoppe.blog74.fc2.com/blog-entry-186.html
http://www.avisynth.info/

その他の回答(2件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/04/26 17:16:06

ポイント100pt

DVファイルのタイムコード(日時情報)を変更するソフト「DVdate」

http://paul.glagla.free.fr/dvdate_en.htm

日付を映像に表示するソフト「Area61 DVビデオタイマ」

http://www.area61.com/dvtimer/dvtimer-manual.htm

id:snow0214

タイムコードを変更するソフト「DVdate」を回答していますが、何か。

2014/04/27 16:23:04
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/27 04:16:36ここでベストアンサー

ポイント300pt

すいません。訂正しました。
Windows Liveムービーメーカと撮影時刻を字幕ファイル(SRT 形式) に変換するRecDateTimeで可能です。
RecDateTime
http://engawa.kakaku.com/userbbs/4/
参照元
http://plaza.rakuten.co.jp/zerozone/diary/200910150000/
http://d.hatena.ne.jp/umonist/20120129/p1
また、自信がないのですが、Adobe Premier Proでたぶんできると思います。
タイムコードをホットテキストで表示できるので、後はテキストになったのを変更するだけだと思います。
http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/timecode.html#change_how_timecode_is_displayed
訂正前の回答
AviSynthとDVInfoで可能です。
http://dtv.sakura.ne.jp/contents2/007.html
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hoe/dv-and-movie/tips023/index.html
http://toyoppe.blog74.fc2.com/blog-entry-186.html
http://www.avisynth.info/

コメントはまだありません