「ハピネスチャージプリキュア!」第13話の感想をお願いします。4/27放送の「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/04/27 07:40:27
  • 終了:2014/05/04 06:25:21

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数317ベストアンサー獲得回数1142014/04/30 00:36:17

ポイント100pt

「全ての不幸の源はボクなのかもしれない」

○アクシアの箱が9月頃に全国のおもちゃ屋さんで販売されているかもしれないとか最初に思ったハピネスチャージプリキュア!第13話感想です。
●ぴかり神社のとある巫女さん。クイーンミラージュ、伝説、アクシアの箱、少しずつピースが揃いつつありますね。色々と考察できそうですが、どうなることでしょうかね。
○世界各地でプリキュアを襲うプリキュアハンター。神さまとは知り合いみたいですが、どうやらこっちもクィーンミラージュと関係がありそうですね。
●今までの敵とは一味違うファントムに手も足もビームも出ないラブリー。そしてさらにそんなファントムと因縁のあるフォーチュンが登場。
○物語とキャラクターの関連性が少しずつ見えるようになってきましたが、これは予想していたより複雑ですね。
●孤高で戦うフォーチュン。そこに手を差し伸べるラブリー。かつて孤高で戦っていたムーンライトやソードと同じ境遇(経緯も含めて)を連想させます。
○同じ想いを持つプリキュアだからと二人で共闘。即席コンビの割にマーブルスクリューでもかましそうな勢いでファントムを圧倒する二人。
●しかし、剣を引き抜いて本気になったファントム。それを静止する神さま。ちびっこから「"さしちがえる"ってなに~?」って聞かれた親御さんもいるんでしょうか。
○色々と発覚した割に、つまりどういうkとなのかがまったくわからないまま次回に続きます。
●キュアテンダーの話を聞いてフォーチュンが背負っているものはユリさん並に重いのかもしれないと思いました。
○最後にそっとめぐみを抱き寄せる神さま。何かに気づいたようなめぐみの描写がきになるところです。

id:Qamoonlight

グラサンやダビィ、コロンがいるから、本当は孤高でもなかったのだけれど、それを自覚できるまでは、ね。

2014/05/04 06:24:55

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数236ベストアンサー獲得回数252014/04/27 09:05:41

ポイント100pt

今回はバイオハンター・・・・・ではなくプリキュアハンター現る!
よく外国プリキュア出るな
フ「プリキュア粒子反応!破壊!」
こまち-----------------!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140427181706j:image
あんた誰
f:id:meteo:20140427181658j:image
お前か
ウィザード「ファントム!?」
プリキュア倒せなかったらクビ
そして王である
ヨーヨーうるせぇw
キャンデリラ現る
シルバ強い!
ひめゆうはよ来いやw
ブ「え」
W技!
サイヤ人になった
f:id:meteo:20140427181702j:image
プリキュアハンターさんの役目はプリキュアをバカにする人の排除だろ?
姉?
ひめゆう・・・・・・・・・・・・・・
そしてチュ
ウェ!?プリキュア放送500回!?
次回はなんか・・・・・・・
そして放送500回目!
メッセは・・・・・・・・・・・・・これプリキュア出んのか?
HPに書かれてないんだけど・・・・・・
f:id:meteo:20140427181704j:image

id:Qamoonlight

「バイオ」ハンターのほうも知っていたのね。リアルタイムで見ていたクチかしら?

2014/05/04 06:08:08
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/04/28 22:33:29

ポイント100pt

プリキュアハンターさすがに強かった。ナイルのプリキュアをあっさり倒している。
プリキュアハンターの主が神様と何かしらの関係があって恋愛?みたいな関係になっているのかなと。それは話の伏線であとでやるのかもしれないけど。神様がいつも悲しそうなのはこういうことだったのかと、ぼんやり認識しました。一人の力では、歯が立たないけど力を合わせると強力な力を出せるのはお約束です。
神様がプリキュアハンターに刺し違えると言ってたけどどんな事をするのか見てみたかったけど、またの機会に。今回は妙にしんみりした回でした。
次回はもう海の回に突入。そろそろ暑くなるころだし丁度いいかも。

id:Qamoonlight

いつもありがとう。もう5月ね。

2014/05/04 06:14:31
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数317ベストアンサー獲得回数1142014/04/30 00:36:17ここでベストアンサー

ポイント100pt

「全ての不幸の源はボクなのかもしれない」

○アクシアの箱が9月頃に全国のおもちゃ屋さんで販売されているかもしれないとか最初に思ったハピネスチャージプリキュア!第13話感想です。
●ぴかり神社のとある巫女さん。クイーンミラージュ、伝説、アクシアの箱、少しずつピースが揃いつつありますね。色々と考察できそうですが、どうなることでしょうかね。
○世界各地でプリキュアを襲うプリキュアハンター。神さまとは知り合いみたいですが、どうやらこっちもクィーンミラージュと関係がありそうですね。
●今までの敵とは一味違うファントムに手も足もビームも出ないラブリー。そしてさらにそんなファントムと因縁のあるフォーチュンが登場。
○物語とキャラクターの関連性が少しずつ見えるようになってきましたが、これは予想していたより複雑ですね。
●孤高で戦うフォーチュン。そこに手を差し伸べるラブリー。かつて孤高で戦っていたムーンライトやソードと同じ境遇(経緯も含めて)を連想させます。
○同じ想いを持つプリキュアだからと二人で共闘。即席コンビの割にマーブルスクリューでもかましそうな勢いでファントムを圧倒する二人。
●しかし、剣を引き抜いて本気になったファントム。それを静止する神さま。ちびっこから「"さしちがえる"ってなに~?」って聞かれた親御さんもいるんでしょうか。
○色々と発覚した割に、つまりどういうkとなのかがまったくわからないまま次回に続きます。
●キュアテンダーの話を聞いてフォーチュンが背負っているものはユリさん並に重いのかもしれないと思いました。
○最後にそっとめぐみを抱き寄せる神さま。何かに気づいたようなめぐみの描写がきになるところです。

id:Qamoonlight

グラサンやダビィ、コロンがいるから、本当は孤高でもなかったのだけれど、それを自覚できるまでは、ね。

2014/05/04 06:24:55

コメントはまだありません