中2の女子です。

今度、カナダに行く研修事業のための面接があり、英語で自己紹介をしなければいけません。
英語の自己紹介文の訂正お願いします。

I'm 14 years old.
I am a member of the brass band club.
The brass band club is very fun.
My birthday is October 30th.
I can spend a birthday of this year there,if Ican go to Canada.
I think about it,iam excited very much.
Thank you for listening.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/27 11:54:23
  • 終了:2014/05/04 11:55:04
id:mu1030

カナダでの滞在期間は、私の誕生日とかぶっています。

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/04/27 13:32:29

おおむね通じると思います。
せっかく考えたのですから、自分の言葉を大切にしてください。
その上で、余計なお世話を講じるならですけど。。。

好みの問題ですが、

I am a member of the brass band club.

I have entered the brass band club.

とかの方が良いかもしれませんね。(現在完了形にする)

ちなみに「fun」は「pleasant」でも可。(でもfunの方が好感が持てます。私は)

I can spend a birthday of this year there,if Ican go to Canada.

はスラッと書くと、

If possible, I would like to pass a birthday this year in Canada.

とかですかね。

I think about it,iam excited very much.

は、簡単に

Considering it,iam excited very much.

とか、do-ing itで始めて良いような気がします。

お礼の言葉は良いセリフです。気持ちを込めていってください。
どうか、楽しんできてくださいね^^

id:mu1030

ありがとうございます!
面接がんばってきますね^ - ^

2014/04/27 20:48:56

その他の回答(0件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/04/27 13:32:29ここでベストアンサー

おおむね通じると思います。
せっかく考えたのですから、自分の言葉を大切にしてください。
その上で、余計なお世話を講じるならですけど。。。

好みの問題ですが、

I am a member of the brass band club.

I have entered the brass band club.

とかの方が良いかもしれませんね。(現在完了形にする)

ちなみに「fun」は「pleasant」でも可。(でもfunの方が好感が持てます。私は)

I can spend a birthday of this year there,if Ican go to Canada.

はスラッと書くと、

If possible, I would like to pass a birthday this year in Canada.

とかですかね。

I think about it,iam excited very much.

は、簡単に

Considering it,iam excited very much.

とか、do-ing itで始めて良いような気がします。

お礼の言葉は良いセリフです。気持ちを込めていってください。
どうか、楽しんできてくださいね^^

id:mu1030

ありがとうございます!
面接がんばってきますね^ - ^

2014/04/27 20:48:56

コメントはまだありません