1398688205 画像は昨日撮影した白い花です。

名前を教えてください。
3mくらいの低木で、最近彼方此方で見かけます。
撮影場所は西向き斜面でした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2014/04/28 21:30:05
  • 終了:2014/04/28 21:53:28

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032014/04/28 21:42:27スマートフォンから投稿

他2件のコメントを見る
id:miharaseihyou

庭木としては、あまりお勧めではないかもしれません。
かなり「虫」を引きつけてしまうそうで、葉っぱが全て虫食いなのをご覧下さい。
カワイイ花なんですけどね。
私は日曜日は花粉症だか風邪なんだか分からない状態で、臭いについてはリポートできませんが、たくさんの虫がいたことだけは証言できます。

2014/04/29 22:16:05
id:a-kuma3

そうかあ、虫がついちゃうのか。せっかく、可愛い花なのに。
見境が無いエカキムシとか、オリーブをせっせと食べてたスズメガとか、それなりに盛況だからなあ...

見かけたホームセンターに、今日 行ったら、売れちゃったみたいで、買いたくても買えないんですけどね orz

2014/04/29 23:01:55

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032014/04/28 21:42:27スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

他2件のコメントを見る
id:miharaseihyou

庭木としては、あまりお勧めではないかもしれません。
かなり「虫」を引きつけてしまうそうで、葉っぱが全て虫食いなのをご覧下さい。
カワイイ花なんですけどね。
私は日曜日は花粉症だか風邪なんだか分からない状態で、臭いについてはリポートできませんが、たくさんの虫がいたことだけは証言できます。

2014/04/29 22:16:05
id:a-kuma3

そうかあ、虫がついちゃうのか。せっかく、可愛い花なのに。
見境が無いエカキムシとか、オリーブをせっせと食べてたスズメガとか、それなりに盛況だからなあ...

見かけたホームセンターに、今日 行ったら、売れちゃったみたいで、買いたくても買えないんですけどね orz

2014/04/29 23:01:55
id:miharaseihyou

ガマズミで調べてみましたが、もしかしたらオオミヤマガマズミかもしれませんね。
瀬戸内海沿岸地方の山中では多いようです。

コメントはまだありません