面白いミステリー作品を探しています。今までで好きだった作品を列記します。アニメもOKです。

■ドラマ・映画
ケイゾク、トリック、SPEC、沙粧妙子最後の事件、ゾウ、羊たちの沈黙シリーズ、ブラックサイト
■本
トマス・ハリス、シドニー・シェルダン、ダン・ブラウン

ミステリーは映像が面白い気がします。
東野圭吾さんは存じています。
好みの似ている方でおすすめがあればぜひ教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/29 19:53:21
  • 終了:2014/05/05 13:08:13

ベストアンサー

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1006ベストアンサー獲得回数1772014/04/29 20:51:41

シックス・センス [Blu-ray]

シックス・センス [Blu-ray]

羊たちの沈黙シリーズが大丈夫ならO.K.でしょう。
最後の大どんでん返しが、とても納得できました。
妻が冷たくなったと感じた理由まで繋がっているとは。

id:padding0

大どんでん返しがあると聞いて幾星霜…今まで手を出していませんでしたがこれを機に見てみます!ありがとうございます^_^

2014/04/29 20:56:32

その他の回答(1件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数1006ベストアンサー獲得回数1772014/04/29 20:30:06

アニメO.Kということで、人が死なないミステリー*1を。

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

タイトル自身が、謎なのですがちょっと無理やりすぎ。映像きれいで、心情描写も素敵なので、見てみてください。

*1:それば、近々実写化される小説のあおり

id:padding0

絵がかわいい!これでミステリーですか ほおお
>心情描写も素敵なので、見てみてください。
わーいいですね。
見てみますありがとうございます^_^

2014/04/29 20:55:15
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1006ベストアンサー獲得回数1772014/04/29 20:51:41ここでベストアンサー

シックス・センス [Blu-ray]

シックス・センス [Blu-ray]

羊たちの沈黙シリーズが大丈夫ならO.K.でしょう。
最後の大どんでん返しが、とても納得できました。
妻が冷たくなったと感じた理由まで繋がっているとは。

id:padding0

大どんでん返しがあると聞いて幾星霜…今まで手を出していませんでしたがこれを機に見てみます!ありがとうございます^_^

2014/04/29 20:56:32

コメントはまだありません