匿名質問者

盾が四分割され、青と黄色で分かれているのは、トレンドマイクロ社のウイルスバスターでしょうか。それとも、ノートンでしょうか。なお、赤い円に、白い矢印が時計回りにぐるっと回ったマーク、黄色い四角の中に黒い折れ線が入ったマーク、この両方とも、画面下方のバーに出ています。

僕のPCには、ウイルスバスターをインストールした積もりですが(PC購入時に)、
その後、ネット接続時に、誤って、画面に、ノートンの表示がポップアップされたときに、それもインストールしてしまったかもしれません。ノートンをアンインストールしないといけないと推測します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/05/06 20:25:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

ウイルス対策のノートンセキュリティソフト | シマンテック
Trend Micro | トレンドマイクロ
盾が分割されているのが、ノートン、ぐるっと回っているやじるしは、トレンドマイクロであっています。

匿名質問者

有難うございます。
ぐるっと回っている矢印のあるアイコンにカーソルを当てると、トレンドマイクロという文字が吹き出しみたいに、表示されました。

2014/04/29 21:43:38
匿名回答2号 No.2

黄色と青はウィンドウズのセキュリティアイコンです。
スタートボタン→コントロールパネル→ウィンドウズファイアウォール で左のほうに並んでいるのを見ることができます。
 
ノートンは遊びをするときは邪魔になることがあります。アンインストールしてバスターだけにするべきですし、バスターも不都合があるのなら無料セキュリティソフト、たとえばAVAST!などを使うとよいでしょう。

匿名質問者

有難うございました。ノートンは、アンインストールしました。
当方は、Windows7です。コントロールパネルを開くと、「システムとセキュリティ」のとこrのアイコンに、盾があり、右上から時計回りに、「緑、黄色、青、赤」となっていました。
しかし、黄色と青の盾が、画面の下のバーには顔を出します。同じ形の縦で、色遣いが微妙に違っています。

2014/04/29 21:43:51
匿名回答2号

わたしのもウィンドウズ7です。「システムとセキュリティ」をあけてそのなかにある「windowsファイアウォール」をあけてごらんになってください(アルファベット表記+カタカナ)左上から時計回りに青黄青黄があります。
バーに常駐しているのであれば直接そのマークを右クリックしてみてもよいとおもいます。

2014/04/29 22:30:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません