俺の過去の質問が恥ずかしくてなきそうだぜチクショー!!!


って時ありませんか?
俺は一年位前にした質問が恥ずかしくて死にそうです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/04/29 22:46:40
  • 終了:2014/05/01 23:26:42

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/04/30 01:40:09

ありますねぇ。
充分な知識が無くて勘違いしていたり、前提になるネタが変化して的外れな質問になっていたり、勢い込んで質問したのは良いけど良く考えればあまり意味のないことだったり・・。

それでも別に問題ありません。
疑問に答えるというはてなのスタイルは共有の知識を増やすためだと理解するべきで、あなたの疑問そのものが知識の一部なのです。

id:ryo316

確かに質問サイトは自由に質問していいところですよね!
まあ俺の質問は質問の域越しちゃってますがw
回答有難うございます!

2014/05/01 23:26:36

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/04/30 01:40:09ここでベストアンサー

ありますねぇ。
充分な知識が無くて勘違いしていたり、前提になるネタが変化して的外れな質問になっていたり、勢い込んで質問したのは良いけど良く考えればあまり意味のないことだったり・・。

それでも別に問題ありません。
疑問に答えるというはてなのスタイルは共有の知識を増やすためだと理解するべきで、あなたの疑問そのものが知識の一部なのです。

id:ryo316

確かに質問サイトは自由に質問していいところですよね!
まあ俺の質問は質問の域越しちゃってますがw
回答有難うございます!

2014/05/01 23:26:36
id:sasada No.2

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/04/30 02:39:42

http://q.hatena.ne.jp/1398215233

 私の場合はこれですかね。
 人力検索利用11年目にして、初めて行った質問です。

 相場が分からなくて、5000円で質問したんですけど、みんな引いた引いた(笑)
 ひとつだけ質問が浮いていて、とても恥ずかしい思いをしました。

 幸いにして優良回答を数多く得ることが出来まして、5000をムダにすることなく質問を数量することが出来ました。回答者の皆さんに感謝です。

id:kicr-pp No.3

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/30 19:47:06

ありますねぇ…

分かる人にとっては、本当に馬鹿な質問が…

id:ryo316

ですよね…
投稿し終わってからじゃ遅いですもんね(笑
回答有難うございました

2014/05/01 23:01:01
  • id:NAPORIN
    1.こんな質問をすると余計目立つ
    2.まじめに答えてくれた人もそれ一緒に恥ずかしがらなきゃいけないのか? この質問はまじめに答えていた人に対するイヤミになりかねない。お礼をちゃんと言えないなどのマナー違反のほうが恥ずかしい場所ですから、そうでないなら堂々としていなさい。
  • id:NAPORIN
    なおコメントがついただけの状態なら質問キャンセルできます。
  • id:miharaseihyou
    なぽりんさんへ

    この質問はキャンセルするべきではない記念碑的な質問だと思います。
    恥ずかしがらないで・・ってところでしょう。
  • id:ryo316
    なぽりんさんへ

    自分の過去質問を自分で見返して、回答者さんに対してとても迷惑な質問、態度だったということは自分でも実感しています。
    ただ、この質問は自分の過去質問を第一として考えてるわけでもなく、一緒に恥じらうことを目的とした質問でもありません。
    他の人もこのような体験をしたことがあるのか。 ただ、そういう体験談を聞きたいだけですし、第一過去に質問をした内容やマナー違反は自分が悪いと思っています。過去質問に丁寧に答えてくださった回答者様にイヤミを言っているわけでもありません。

    どうかネタ程度の質問と考えていただければ幸いです。