iSCSIについて教えてください。 Windows server 2008 r2 2台でlive migrationを組みたいと思います。調べると、共有ストレージにiSCSIとあります。どんな商品を用意すればいいのでしょうか?

windowsにiSCSIがありますのでWindows server側はなにも必要ないと思っています。実はwindows serverもiSCSIのストレージとして見せることも可能なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/05/07 01:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:sasada No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント100pt

【仮想化道場】 無償の純正iSCSIターゲットソフト「Microsoft iSCSI Target」を試す -クラウド Watch

今回、Microsoftが無償で公開したiSCSI Targetは、Windows Server 2008 R2環境にインストールして、Windows Server 2008 R2をiSCSIストレージとして利用するソフトウェアだ。

これを使えば、2台のHyper-Vをインストールしたサーバー、iSCSI Targetをインストールしたサーバーなど3台のサーバーで、Hyper-VのLive Migration環境を稼働させることができる。

「iSCSI Target」を利用すれば、Windows Server 2008 R2をiSCSIストレージとして利用出来ます。

ソフトのダウンロードはこちらからどうぞ。
Download Microsoft iSCSI Software Target 3.3 from Official Microsoft Download Center

ご参考までに。
no title

このドキュメントでは、共有クラスタ・ディスク・プロバイダとして
MS iSCSI Targetを使用し、クラスタを設定る方法を説明します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません