匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

最近インターネットエクスプローラーの危険性がニュース等で報道されていますが、

マイクロソフトのアウトルックやアウトルックエクスプレスは関連して危険性が
ありますか?あるいは違うソフトなので問題はありませんでしょうか?
詳しい方教えていただければありがたくよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/30 09:53:05
  • 終了:2014/05/07 09:55:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 10:17:50

 過去にはOutlookやOutlook Expressに関する脆弱性も見つかってますが、Windows Update等で対処済みです。
 今回インターネットエクスプローラーで見つかった脆弱性は、ご質問のアウトルック系とは関係がないので、大丈夫ですよ。

匿名質問者

早速にご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

2014/04/30 10:32:47

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 10:17:50ここでベストアンサー

 過去にはOutlookやOutlook Expressに関する脆弱性も見つかってますが、Windows Update等で対処済みです。
 今回インターネットエクスプローラーで見つかった脆弱性は、ご質問のアウトルック系とは関係がないので、大丈夫ですよ。

匿名質問者

早速にご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

2014/04/30 10:32:47
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 11:36:44

Outlookはもうほとんど使われていませんので、ニュースネタになりません。
セキュリティを考えるなら、ローカルへ落とすメールはそれ自体が危険です。webメールで処理すべき。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/04/30 11:30:19
    メールの表示で、html メールを表示するというモードにしている場合には影響を受けます。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/04/30 18:08:32
    お世話になっております。
    コメントいただいた件ですが、例えばhtmlメールについては
    アウトルックエクスプレス→オプション→セキュリティの中に
    HTML電子メールにある画像及び電子コンテンツをブロックする
    にチェックが入っていれば、チェックが入っていない場合に比べれば
    安全と理解してよろしいのでしょうか?
    あるいは別の部分の設定について言われているのでしょうか?

    ご回答いただければありがたくよろしくお願いします。