匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

プロフィールを作成中ですが、プロフィール画像がアップロード出来ない。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/30 10:38:26
  • 終了:2014/05/07 10:40:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 10:49:54

はてなのプロフィールのことですよね?
すでに登録されている画像を削除してもアップロードできないという意味でしょうか。
アップロードしたあとに設定ボタンを押さないと登録されませんよ?

ちなみに、この質問を見て、自分のプロフィールの写真を登録し直しましたが、無事完了しました。。。

匿名質問者

ご回答ありがとうございました。
そうです、プロフィール画像のことです。
「アップロードできませんでした。もう一度登録してください。」となるんですが。
自己紹介の画面には写真の貼り付けは出来たんですが、プロフィール画像だけは何度やっても同じ文句なんです。。。
トホホ・・・。

2014/04/30 11:29:57
匿名回答1号

画像をGIFファイルに変換して登録してみたらどうなりますか?

2014/04/30 19:25:59

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 10:49:54ここでベストアンサー

はてなのプロフィールのことですよね?
すでに登録されている画像を削除してもアップロードできないという意味でしょうか。
アップロードしたあとに設定ボタンを押さないと登録されませんよ?

ちなみに、この質問を見て、自分のプロフィールの写真を登録し直しましたが、無事完了しました。。。

匿名質問者

ご回答ありがとうございました。
そうです、プロフィール画像のことです。
「アップロードできませんでした。もう一度登録してください。」となるんですが。
自己紹介の画面には写真の貼り付けは出来たんですが、プロフィール画像だけは何度やっても同じ文句なんです。。。
トホホ・・・。

2014/04/30 11:29:57
匿名回答1号

画像をGIFファイルに変換して登録してみたらどうなりますか?

2014/04/30 19:25:59
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 20:54:13

http://q.hatena.ne.jp/1313282910

  • 画像ファイルに問題がある→別の画像編集ソフトでファイルを保存し直す、他の画像形式に変換するなどして、再度アップロードしてみる
  • ブラウザ依存の問題→Firefoxでアップロードしてみる

とあります。
 プロフィール画像の対応フォーマットは jpg png gif bmp のようですが、pngは形式に制限があるようです。他の画像形式に直した方が良さそうです。
 あと、画像部分以外のヘッダ領域も読みに行くはずですので、ヘッダ領域が壊れていると読み込みに失敗するようです。gifとかbmp等のシンプルなファイル形式で試してみてください。

 最後に、ブラウザ側の問題かもしれませんので、FireFoxかIEで試してみてください。
 私は今日、IEを使ってgif形式のファイルのアップロードに成功しました。

 幸運を祈ります!

匿名質問者

ご回答感謝です。
夜になってPC開いたら、何と~っ。
出来てました。
なんでだろう?
もう、その部分は触らないようにします。
本当にありがとうございました。感謝です。

2014/04/30 21:34:36
匿名回答2号 No.3

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 23:05:54

ファイルサイズが大きすぎるとできませんよ。
2KB未満だったらだいたい大丈夫なはず。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
ちゃんと貼り付けできたのに…翌日になったら元通りってあるんですか?

2014/05/02 11:52:38
匿名質問者

出来ました(笑)。
ありがとうございました。

2014/05/05 21:00:26

コメントはまだありません