匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Google カレンダーを複数で共有して利用しております。

その際に、他の人が更新した情報を特定の人物についてのみ通知するように設定をしたいのですがうまくいきませんので質問いたします。
たとえばA B C Dの人がいたとします。

Aの人の予定が他のB・C・Dによって更新されるたびにAとBの人に通知を届くように設定をしたいと考えております。

今のところ全ての人に通知のしるしをつけるとたとえばCの人が自分またはC・Dの予定を更新した情報なども届くようになると思います。

Aの更新情報のみを受け取るようにすることはできないでしょうか。

恐れ入りますがご回答をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/30 11:40:14
  • 終了:2014/05/07 11:45:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 14:21:34

いまいち質問内容を把握しきれていないのですが、

http://www.appsupport.jp/sites/site-notification/

Google Apps の Google サイトでは、サイトのオーナー及び編集権限のあるユーザーは、ページが更新されたとき、コメントが付けられたとき、ファイルが添付されたときにメールで変更通知を受け取ることができます。

変更通知を受け取りたいサイトを開き、画面右上の[その他の操作(ギア アイコン)]-[サイトの変更通知を受け取る]をクリックします。

サイトの変更通知の解除を行うには、サイト画面右上の[その他の操作(ギア アイコン)]-[サイトの変更通知を受け取らない]をクリックします。

という感じで、それぞれの「編集権限のあるユーザー」で設定することで、特定のユーザーへの通知設定だけ取り消すことが出来ます。
 以上はサイト単位の話です。

ページ単位の話なら、上記URL掲載の方法、

個々のページ単位で変更通知を受け取る事も可能です。変更通知を受け取りたいページを表示し、サイト画面右上の[その他の操作(ギア アイコン)]-[ページの変更通知を受け取る]をクリックします。

でコントロールできます。

これでお答えになっているでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません