匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私はよくネットで他人の考えが自分の考えと違いかつ自分の考えが相手より優れてると判断すると「フッ」と相手を鼻で馬鹿にしたような笑い方をし、だけどそんな自分が何か嫌でどうすれば相手がどれだけトンチンカンな考えだったとしても馬鹿にしたり見下したりせずに居られると思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/30 11:46:06
  • 終了:2014/05/01 16:21:11

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 13:10:34

 ネットの前では油断しますから、思わずニヤッとしたり、ムッとしたりしますよね。

 とはいえ、物事の一面だけ取り上げて価値を決めるのは損ですよ。
 相手の意見の一部分でも見るべきことがないかどうかよく考えましょう。

 そもそも考えが優れているから偉いというものでもありません。
 そこで喜ぶこと自体を疑問視しましょう。

 そして、相手を思いやれる自分にこそ価値を見いだしましょう。(私は宗教関係者じゃないですけどね!)

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 13:10:34ここでベストアンサー

 ネットの前では油断しますから、思わずニヤッとしたり、ムッとしたりしますよね。

 とはいえ、物事の一面だけ取り上げて価値を決めるのは損ですよ。
 相手の意見の一部分でも見るべきことがないかどうかよく考えましょう。

 そもそも考えが優れているから偉いというものでもありません。
 そこで喜ぶこと自体を疑問視しましょう。

 そして、相手を思いやれる自分にこそ価値を見いだしましょう。(私は宗教関係者じゃないですけどね!)

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 14:38:42

どちらが優れてるか、劣っているかというよりは、「こうはなりたくないな」という気持ちで私も鼻で笑ってしまうことあります。

例えば知人や友達と話してる時に相手がトンチンカンなことを言い、それに対し貴方が鼻で笑ったなら感じ悪いですけど、PC前で鼻で笑おうが声に出して笑おうが、その時に感じた自分の素直な気持ちなのですから、そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか?

コメントはまだありません