マイクロソフト・オフィスで、クリップボードが空になってしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

たとえば、ブラウザの文字をコピーしてからWordを立ち上げて貼り付けようとしても、何も貼り付けられません。もう一度ブラウザの文字をコピーしてから貼り付ける必要があります。
オフィス製品がクリップボードを空にする処理を何らかのタイミングでしているようなのですが迷惑です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/30 12:14:39
  • 終了:2014/04/30 23:33:11

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/04/30 15:37:11

ポイント100pt

各ソフトで考えられる対策は
Word
PCメンテナンスのソフトがクリップボードの情報を削除していませんか?
もしくはライセンスを習得しましたか?
ツール→オプション→編集タブから「ドラッグアンドドロップで編集を行う」にチエックが入っていますか?
Wordを初期設定に戻してみてください。
http://office-qa.com/Word/wd114.htm
Excel
共有にしているとクリップボードが空になるみたいです。
Adobe Acrobatが悪さをしているかもしれません。アンインストールしてみてください。
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20070302141040.html
Adobe Contributeのプラグインが原因のようです。対策は下記リンクを参照してください。
http://www.babamakoto.com/wp/2012/11/23-135355.html
Office アプリケーションが起動しているときにアイテムを Office クリップボードに自動的にコピーできない
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005254899.aspx

1.[クリップボード] 作業ウィンドウ (作業ウィンドウ (ウィンドウ枠) : Office アプリケーションで使用頻度の高いコマンド用に表示される小さなウィンドウ。サイズが小さいため、ファイルで作業しながらでもコマンドを使用できます。)が表示されていない場合は、[編集] メニューの [Office クリップボード] をクリックします。
2.[クリップボード] 作業ウィンドウの [オプション] をクリックします。

3.[Office クリップボードを表示せずに格納] チェック ボックスがオンになっていることを確認します。

そのほか
http://okwave.jp/qa/q5248845.html

その他の回答(1件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/30 13:49:12

似たような質問が他サイトにありましたので、参考にどうぞ

ワード2010使用中、コピー→貼り付けができなくなりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251433132

id:tetlis

申し訳ありませんが、これとは違います。

2014/04/30 23:31:27
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/04/30 15:37:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

各ソフトで考えられる対策は
Word
PCメンテナンスのソフトがクリップボードの情報を削除していませんか?
もしくはライセンスを習得しましたか?
ツール→オプション→編集タブから「ドラッグアンドドロップで編集を行う」にチエックが入っていますか?
Wordを初期設定に戻してみてください。
http://office-qa.com/Word/wd114.htm
Excel
共有にしているとクリップボードが空になるみたいです。
Adobe Acrobatが悪さをしているかもしれません。アンインストールしてみてください。
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20070302141040.html
Adobe Contributeのプラグインが原因のようです。対策は下記リンクを参照してください。
http://www.babamakoto.com/wp/2012/11/23-135355.html
Office アプリケーションが起動しているときにアイテムを Office クリップボードに自動的にコピーできない
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005254899.aspx

1.[クリップボード] 作業ウィンドウ (作業ウィンドウ (ウィンドウ枠) : Office アプリケーションで使用頻度の高いコマンド用に表示される小さなウィンドウ。サイズが小さいため、ファイルで作業しながらでもコマンドを使用できます。)が表示されていない場合は、[編集] メニューの [Office クリップボード] をクリックします。
2.[クリップボード] 作業ウィンドウの [オプション] をクリックします。

3.[Office クリップボードを表示せずに格納] チェック ボックスがオンになっていることを確認します。

そのほか
http://okwave.jp/qa/q5248845.html

コメントはまだありません